machiの素敵な薔薇の庭



この世に1つしかないうっとりするカーテン♪

実はこれを私が自分の手で無謀にも作ろうと思い麻の布を買ったのです。
最初は家中のカーテンをこれにしたくたくさん買おうと・・・・主人がそれを見て少しづつにしたほうがいいんじゃないか!(麻なので結構なお値段だったこともああり・・・)と止められて・・・・。

彼には解かっていたのでしょう(笑)♪私には作れないと!!!
a0075455_11145029.jpg


東京に住んでいる娘1が丁度帰省しており(私より器用で頭もいい!)彼女をも巻き込んで習う時に連れて行き覚えさせて家に帰ってから復習までしたのですが・・・・・。その時娘1の旦那さま犬に間違われ、可笑しかった♪愛称が犬っぽいの!

これまで1度もレース編みということをしたことがなく・・・・毛糸ではじめてみたのです♪ウン、コレは私にも出来る!と錯覚し針を買いモチーフの本も買い、挑戦しましたが毛糸と細い糸では雲泥の差!
あっけなく夢破れ・・・・。

習いに通う予定だった喫茶店を始められた(ガーデニングがこうじて!ご自宅を改装なさって)R子さん、(彼女はマルチ人間で何でもこなしてしまうのです)に泣きついて作って下さるように頼み込み今日に至りました。
彼女の喫茶店へ伺った時かかっていて余りに綺麗なので私も教わって作る気になった素晴らしいカーテンです。大きさは違いますが・・・

そんなカーテンです♪

a0075455_11155028.jpg

朝日を受けて・・・。

a0075455_11161095.jpg

この穴はアンティークレースを裾に付けていただいたので・・・・・。
東京へ行った折銀座のプランタンでアンティーク展をしていてその時求めたものです。
アンティークレースに穴はつきもののようです♪
by machi811 | 2006-07-07 11:25 | 家の中
<< 続く よろしく♪ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧