machiの素敵な薔薇の庭



9月13日    東京銀座のレストランでのデザート

昨年東京へ出かけたとき旧「ひらまつ亭」今は「レストランひらまつ」ですがそこの系列の「アルジェントASO」でランチを戴きました。
かなり昔ですが娘1&2と広尾のレストランへ何度か行ったことがあり、そこのサービスがとっても行き届いていたのを思いだします。
私がお洋服の袖口にチョコを付けてしまいどうしようかと思ってましたらそのようすを察せられたのか直ぐに少しジュクジュクの熱いお絞りを持ってきて下さりそれで拭け綺麗に取れたのを思いだします。
その時娘2が骨付きのラム肉を手で食べていたのですが、フィンガーボールがあるのについ指先をペロッとして(笑)私と娘1が「こんなに直ぐに熱いお絞りを持ってきてくれるンですもの今の指ペロはしっかり見られたわよ~」なんて話してたのを思い出します。
            ↑
       普段の生活振りが出ちゃいますね~  
話を戻して、ランチもとっても美味しく盛り付けもおしゃれで、そしてサービスもイケメンのお兄ちゃまの行き届いたサービスで文句なしだったのですが、デザートになった時はもう目からウロコで!
その盛り付け、飾りつけの斬新さにワクワクしてつい写真を撮ってしまうほどでした。
みなさんもきっと楽しくなると思います。これです♪

なんていうことのないソルベですが盛り付けが斬新!氷の台がいいアイディア!
a0075455_8513070.jpg

食べました~美味しい!
a0075455_8523899.jpg

そしてこれはもう最初は他のテーブルへ運んでいた時てっきり花瓶のお花かと見間違った程。
a0075455_855675.jpg

          どれもミニチュアサイズで出来ていて可愛いの!そして美味しかった~(*^-^*)♪
a0075455_901724.jpg

以下はASOの紹介です。ちなみに私ASOの回し者ではありませんので悪しからず!


イタリア語で"銀"を意味するアルジェント。
異文化が交差する大人の街・銀座にふさわしく、モダニズムを貫いたシックでラグジュアリーな空間が特別なひとときを華やかに彩ります。優美で繊細な料理に秘められたシェフ・阿曽達治の遊び心が美食のエンターテインメントを創造します。


アルジェントASO

住所
東京都中央区銀座3-3-1
ZOE銀座8F・9F

お問合せ
TEL. 03-5524-1270
FAX. 03-5524-1273

E-MAIL
aa@hiramatsu.co.jp

営業時間
ランチ
11:30~15:30
13:30(L.O.)
ディナー
18:00~23:30
21:00(L.O.)

定休日
毎週月曜日
(祝日の場合は翌日に振替)
by machi811 | 2006-09-13 07:54 | その他
<< 9月13日   お庭から 9月12日 「1日1ポチッ!」... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧