machiの素敵な薔薇の庭



1月8日     風邪で寝てたので読書が出来ました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。私のランキングの順位も上がりますし、他の方のも見られます~♪


北海道は荒れ模様のお天気です。珍しく強い風が吹いてます。今のところ雪の量は少ないみたいです。
a0075455_151272.jpg

懐かしいお花たち
a0075455_16454978.jpg

a0075455_19571872.jpg

a0075455_16464171.jpg



2日間おとなしく寝てましたら風邪もだいぶよくなりました。
主人が札幌へ行ってたのですが帰りに私の好きなイングリッシュマフィンとハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました~。
何時もは飛びつくのですが・・・・あまり欲しくありません・・・・・。
a0075455_1683921.jpg

主人は”男子厨房に入らず”を身上としていて(何にも出来ないから身上にせざるを得ないの!)これと言ったお料理は何にもできません・・・・・
私が寝込むと大変です。
仕方ないので直ぐに食べれられる物を買ってきて貰いました~
私は不便な事にカップラーメンは食べられません・・・・
食べたその時は美味しいと思うのですが・・・・
後で上がってくる何ともいえないゲップには耐えられません・・・・
これがしてきてくれたお買いものです~玉子と納豆があれば何とかなりますね~
a0075455_1675657.jpg

うん!これは便利~♪
IHでもちゃんと出来そうです♪
a0075455_1519725.jpg

出来ました~戴きま~す
a0075455_1691070.jpg

素晴らしく美味しいとは言えませんが後でお鍋は捨てられますし・・・何と言っても108円なんですって!


何にもしないで寝てたお陰で読書が捗りました!
義母から借りた本の中から黒川博行のを。
とりあえず「キャッアイころがった」を読み終えました~
義母は昨年ミステリー109冊読破したんですって!
a0075455_1550213.jpg

ミステリーですが楽しいミステリーでした。
日本画のことや宝石のことなども勉強になりましたし、
行きたいと思っているインドの様子も出てきてよかったです。
翡翠やオパールは貴石で、宝石と認めれるのは、ダイヤ、コランダム、クリソベリル、緑柱石の4つなんですって。
この4つがダイヤ・ルビー・サファイア・キャッアイ・エメラルド・アレキサンドライトになるらしいです。

主人から「読んだらいいよ~」と切り抜いてくれた記事もやっと読みました~
作家の塩野七生さんへの指導者論や国家論をインタビューした記事です。
主人は塩野七生さんの本が大好きなのです。
明日、主人の本棚写してきます~
a0075455_1605013.jpg

こんなお顔の女性です
a0075455_1612198.jpg

経歴
a0075455_1614349.jpg

記事の内容
阿倍さんは人間的にはとってもいい人なんだろう、だんな様にするにはいいタイプ。
指導者としてはいいかは別問題ですって~そうかもね~
小泉さんがだんな様なら大変って。当たってるわあ~誰もがそう思うわね~
a0075455_1621222.jpg

私もいつも”美しい国”ってサッパリ解からず・・・・って思ってましたので同感!
生活コラムニスト(今年から肩書きをこれにしたらしい)”ももせいずみさん”が毎年新年に手帳に小さな目標を書き1つずつクリアーしていくそうな。
国家も抽象的な表現でなくクリアー出来ることを掲げて1つ1つこなして行くほうがいいと思うなあ~
a0075455_162228.jpg

これも私が何時も感じてること!
ほんとに安倍さん、言ってることが言えば言うほど何を言いたいのか、段々解からなくなってきますね・・・・
a0075455_1623131.jpg

私はこれと言う支持政党もありませんし政治信念もありませんが出来たら2大政党になって
両政党とも切磋琢磨して良い国を作ってくれたらなあ~と思うのですが・・・・。
1つの政党が長年政権を担うのだけはあまり良いとは思えません。
こんな風に思って選挙権を得てから欠かさず投票に行ってるのに・・・
日本の政治変りませんね~
これって政治家より有権者に問題ありなんじゃないかしら?
選挙に行かないと罰則があるとかしたらいいのかも~笑



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-01-08 00:07 | 家の中
<< 1月9日     主人の部屋の... 1月7日    引き直した風邪 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧