machiの素敵な薔薇の庭



1月9日     主人の部屋の書棚の本

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。皆さんのクリックのお陰で何と!1位になってます♪ありがとうございます。
これからも応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



荒れ模様の予報のわりに旭川はこの程度の降雪で今のところ済んでます
a0075455_865010.jpg

白いお花が綺麗だった頃。同じ白でもお花と雪じゃね~
アナベルと鉄砲百合。ブルーのはデルフィニュームです。
a0075455_14554010.jpg
a0075455_1455563.jpg
a0075455_1456936.jpg


さて今日は我が夫の書棚を撮ってきましたので見て下さい。
読書は主人の数ある趣味の中の1つです。1番は音楽かしら?
旭川ミステリー倶楽部の会員でもあります。
特に好きなのはエスピオナージ。それに歴史もの。ユダヤ関係。
ユダヤ問題なら人前で1時間くらいの講演は直ぐにできそうです。
私は歴史ものは苦手で・・・・高校生の時先生に恵まれず・・・
世界史なんか受験科目にもありませんでしたし・・・・チンプンカンプン・・・
今でも映画を見ててもそのあたりが欠如していて・・・・
すると主人が直ぐに解説を・・・・
私、
「解説はいいの!要りません!歴史知らなくても十分楽しめるからいいもん~!」
って可愛くないこと言ってます~アハハ~
頭悪いから聞いても直ぐに忘れちゃうのよ~アハハ~
主人の、こ汚い部屋の書棚です
文庫本は奥に3列にもなっていて今にも落っこちてきちゃいそうです~
a0075455_15122468.jpg

これが昨日お話した塩野七生さんの本です
a0075455_15112219.jpg

a0075455_15124896.jpg
a0075455_1513193.jpg

先日観た映画「武士の一分」の原作。私も好きな藤沢周平の本。
a0075455_15172620.jpg
a0075455_15173847.jpg

そして彼の大好きなエスピオナージ。ジョン・ル・カレ。
私も以前読んでみましたが・・・・
1つのノートを巡ってあ~でもない、こ~でもないともうくたびれちゃいました~
終わりまでノートのことでした
この「ドイツの小さな町」がそうだったかな?もうコリゴリです~笑
a0075455_15201992.jpg

でました~高村薫。夫は彼女のファンでもあります
a0075455_1522236.jpg

本もですが・・・・こんな泥人形や骨董品が好きなの・・・・使うと私どうしても壊してしまうので
壊わしちゃって、悲しい顔されるものはここに置いてもらってます
a0075455_15242555.jpg

結婚前から揃えていたスヌーピーです。全巻あるそうな~私もよくプレゼントして貰いましたよ~
a0075455_15262862.jpg

彼と結婚して新居に越して荷物を片付けた時
この「チボー家の人々」を二人とも持っていたのにはチョット嬉しかったなあ~
確か高橋和巳の本も同じだったような・・・・
デートの時は彼いつも漫画の「いじわるばあさん」持ってたっけ!
「チボー家の人々」彼は全集持ってましたが私は最初の1冊だけ・・・・。
でもね~ホント言うと二人ともまだ読んでないの!
これから老後暇になったら読むことにします~~♪
こういう本は青春真っ盛りに読まなくちゃダメですね~
a0075455_153453100.jpg

こうしてみると書棚も我が家の歴史です。
最近はこれ以上本が増えたら置く場所がないので極力図書館を利用しています。
幸いなことに娘1も2も本が好きですし、義母も好きなので話が合います♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪
お陰さまで今のところ1位です!嘘みたいです・・・。



by machi811 | 2007-01-09 00:05 | 家の中
<< 1月10日     短い海外旅... 1月8日     風邪で寝てた... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧