machiの素敵な薔薇の庭



1月17日   鰤の解体ショー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。私の順位も上がりますし他の方のも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



雪がたくさん積もり、屋根の上のが落ちそうです。a0075455_19521946.jpg

落ちた~
a0075455_19524844.jpg

あ~こんなに
a0075455_19531598.jpg

屋根の雪は落ちてサッパリしましたが寝室のお窓が埋まりそうです・・・・
a0075455_19542161.jpg

雪の下はこんなに綺麗だったのにね~ヘリテージとコスモスです
a0075455_19553424.jpg

a0075455_19555716.jpg

コスモスとロシアンセージが風に揺れていい感じでした~
a0075455_1956555.jpg


今日は送って戴いた鰤を捌きます。
なんだか最近お魚を捌くことが多くて
お魚屋さんの女将さんになった気分です~笑
立派な新鮮な鰤です!
a0075455_19591922.jpg

発泡スチロールの箱に入りきらずのようで尻尾をカットしてありました
a0075455_201474.jpg

頭を切り離しましたよ~
a0075455_2015614.jpg

キット釣り針が残ってるいるからと注意のTELL戴いていたのですがありました~
魚の大きさの割りには小さなものなのですね~
私の親指の爪くらいです
a0075455_2042034.jpg

3枚におろしました
a0075455_2051736.jpg

全て解体終了です
a0075455_2062149.jpg

カマは煮ることに・・・
a0075455_2071562.jpg

身は皮を引いていざお刺身に
a0075455_2081197.jpg

カマも美味しそうに煮えました
a0075455_2085966.jpg

お刺身も新鮮そのものです
a0075455_2092993.jpg

今夜の日本酒は中屋です~ではご覧になってる皆さんには申し訳ありませんが
戴きま~~す。酢飯を用意して1部は手巻き風にしてみます♪
a0075455_20111351.jpg

養殖じゃない天然の釣ったお魚は脂もあっさりとしていてとっても美味しいです。
ぶり大根までは手が回りませんでした~
明日にしましょっと。




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-01-17 00:01 | 食卓と植物
<< 1月18日   普段の生活 カ... 1月16日   少し慣れたノー... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧