machiの素敵な薔薇の庭



3月10日   シューマイとゲラニューム

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



陽射しは春~お庭も嬉しそう~って私が嬉しい~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16225193.jpg

お部屋の中のアイビーも春の日差しを感じてか新芽がたくさん伸びてきました~
植物には何はなくともお日様ですね~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16355170.jpg

グリーンの色が濃いのや薄いのや様々で、愛らしいです~この感じが観葉植物の楽しさですね~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16243927.jpg

でもお花もいいです
私の大好きなゲラニューム~ふうろ草です
色々な色、どれもいいなあ~今年も咲いてね~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16315610.jpg

3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16321849.jpg

3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16372163.jpg

薔薇ともよく似合います
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_16375256.jpg




今日はシューマイを作りましょう~
いたって簡単ですが美味しいのです
材料です
海老もアスパラも飾りに使うだけなのでなくても違うものでもOKです
豚挽肉と玉ねぎ、皮さえあればOKです
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14362096.jpg

玉ねぎはミジンに切ります
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_1436473.jpg

ミジン切りにした玉ねぎに片栗粉をまぶします。多すぎても美味しくないので少なめに~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14381671.jpg

挽肉に玉ねぎを入れて
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14391342.jpg
混ぜます。軽く塩・胡椒で味付けして~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14393612.jpg











包みます。バターナイフを使うとやりやすいです
片手で写真撮るので写せませんがバターナイフで上から押さえると落ち着きます
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14403562.jpg

包めました~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_1441358.jpg

海老とアスパラを出来た時綺麗なように飾ります
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14415430.jpg

出来ました。後は蒸すだけです
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14423130.jpg

ミニセイロで蒸します。くっつくといけないのでレタスを敷きました。たまたま冷蔵庫に残っていたので~笑
白菜でもキャベツでも何でもOKです。一緒に食べても美味しいです
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14442651.jpg

蒸せました~ミニセイロなのでこのまま食卓へ~
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14451178.jpg

お~美味しそう~♪
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14453739.jpg

熱々を辛し醤油で戴きます。
3月10日   シューマイとゲラニューム_a0075455_14462110.jpg




人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-03-10 00:06 | お料理
<< 3月11日    ジューンベリー 3月9日   ラズベリーと朝食 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧