machiの素敵な薔薇の庭



4月3日   お庭の春とバッチャン焼きやドリアン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



我が庭の春を見つけに~
お庭の入り口の雪もあと1歩でなくなりそうです
a0075455_1619532.jpg












a0075455_1620699.jpg












スノードロップかしら?
a0075455_16202071.jpg

水仙の芽
a0075455_16203678.jpg













                 チューリップ
a0075455_16204854.jpg











芍薬
a0075455_1621068.jpg









クロッカス
a0075455_16211061.jpg
みんなもうじき咲きそうですね♪











先日の日経の記事にこんなのがありました~
私は南国の果物大好きなのでつい目に止まりました
マンゴーマンゴーと姦しいほど世の中マンゴー
a0075455_164854.jpg

でも時代はマンゴーを超えて次はドリアンとか!
a0075455_1663446.jpg

丁度ベトナムで
ドリアンが道端で売られていた写真があります
ドリアンは臭いとインプットされてましたが・・・臭いのでホテルにも持ち込んじゃいけないとか・・・
臭いのは記事を読むと食べごろを過ぎて熟れ過ぎたからだと
食べ頃の美味しいものは臭くないらしい・・・・
ドリアン何度か食べましたがほんとうの美味しさってどういうのなのかしら・・・
イマイチよく解かってません・・・研究しなくちゃ!~笑
a0075455_16112488.jpg



ハノイのハンザ市場のバッチャン焼きの売り場です
もう所せましと並べてというか積んであり思うように歩けないほどでした
おまけに立ち止まろうものならもう何か買うまで放してもらえず・・・・ゆっくり見て探すなんて無理でした・・・・ふう~
凄い商魂です!おまけに暑くバッチャン焼きを買うのは苦行でした!~笑
a0075455_16311571.jpg

余りに暑く・・・扇いでくれてます~笑
a0075455_15523172.jpg

a0075455_16312849.jpg


こういう感じの売り場が一杯続いているのです

そこで買ってきた器でのお夕食です
グリーンのがバッチャン焼きです
簡単に直ぐ出来るものばかり~です~笑
切って並べただけ~
a0075455_16422864.jpg

材料は冷蔵庫にあったもので~
a0075455_1642435.jpg

簡単に炒め物にしちゃいました~色あいよくないなあ~
a0075455_1634214.jpg

でも美味しい♪
a0075455_16353591.jpg

ここまでがセラドン色のバッチャン焼きの器です

後はサッパリとざる蕎麦にしました~
a0075455_16372079.jpg

日本人にはフォーもいいけどお蕎麦がいいわ~笑
a0075455_16382839.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-04-03 00:09 | 食卓と植物
<< 4月4日   お庭とハノイの思... 4月2日   ハノイのでアクシデント >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧