machiの素敵な薔薇の庭



4月13日    朝のビックリするような雪とついつい買った苗

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



春が来た~~と喜んでいたら・・・・また冬に逆戻りかと思うような雪です
「名残り雪」なんていう可愛いものじゃありません!
朝起きてもうビックリでした~
こんなに真っ白!
a0075455_14382694.jpg

つつじもこんな~お花が咲いたみたい
a0075455_1439793.jpg

石の小道もこの通り
a0075455_14394190.jpg

入り口もまた雪~でもこんな雪景色も今日で見納めかと・・・・
そう思いたいけど・・・
a0075455_14405323.jpg

でもお昼には跡形も無く消えてしまいました~なら降るな!
a0075455_14475468.jpg

窓辺のシクラメンは我関せず・・・
a0075455_1442892.jpg

雪など知らん顔で咲き誇ってます
a0075455_14422429.jpg




ここは旭川の表参道だなんて言われている通りです
a0075455_170546.jpg

何時も行く園芸店へ行きました
ここにはもう苗が売られていました~と言うかもう欲しいと思っていた物が売り切れでした!
あ~あ
欲しいと思っていたもの1つ以外は決して買わないぞ~って固く心に決めてたのに・・・見たら・・・
ついつい植える場所無くなって来てるのにまた買ってしまいました~笑
ここが何時もの我が家に1番近い園芸店
a0075455_173241.jpg

今年はクレマチスが凄い人気なようでたくさん並んでました~
a0075455_1735590.jpg

a0075455_174116.jpg

a0075455_1742737.jpg

a0075455_1744388.jpg

他の苗もたくさんで~す
a0075455_1753233.jpg

薔薇ももう並んでます
a0075455_176458.jpg

今年はまだ我庭の薔薇がどんな様子か解からないので
薔薇は買わないぞ~~
と決心していたのに・・・・
見たらまたまたついつい2株 買ってしまった!
a0075455_1775752.jpg

姫フウロ草と小粒ちゃんも買ってしまった・・・
a0075455_1782113.jpg

クレマチスも買ってしまった・・・何処に植える積もり?!
a0075455_1783775.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-04-13 00:10 | 庭のようすと料理
<< 4月14日  新芽の観察と母の... 4月 12日    色々な新芽... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧