machiの素敵な薔薇の庭



5月4日   北邦野草園NO3と夫の買い物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日はガーデンブログらしい写真ですよ~笑
嵐山公園 北邦野草園の続きです
アイヌの人の住居チセの中へ入ってみました
中は結構広いですが笹ぶきで夏はいいとしても冬は寒かったでしょうね~
a0075455_1131268.jpg

笹ぶきの屋根です  モチロン壁も笹です
a0075455_113261.jpg

食品貯蔵庫
a0075455_1132414.jpg

トイレです
a0075455_12201674.jpg


野草園の今は カタクリとエゾエンゴサクが満開で山一面がこの2種類のお花に彩られています♪
これがエゾエンゴサクです

a0075455_11393233.jpg


カタクリはみなさんご存知ですね

a0075455_11561147.jpg

自然が織り成す素晴らしい色の競演です♪

a0075455_11442466.jpg

a0075455_9294186.jpg

a0075455_935558.jpg


もうこの2種のお花が辺り一面に咲き 見渡す限りピンクとブルー!!!

a0075455_1151535.jpg

a0075455_1151507.jpg


ここはエゾエンゴサクだけ ブルー一色です

a0075455_11531850.jpg

a0075455_11401835.jpg


a0075455_1159265.jpg


見とれている私です  余りに綺麗でため息です
a0075455_11541194.jpg


こんな小道を野の花を見ながら歩いて行きます
30分 1時間 2時間コースの3つがありました
a0075455_12122998.jpg

見渡す限りの斜面がブルーです
a0075455_1221527.jpg

林の中からお山が見えます
a0075455_12102121.jpg

嵐山公園からの旭川のようすです
a0075455_1285856.jpg

こんな休むところもありました
a0075455_12185245.jpg

嵐山公園 北邦野草園 楽しんでいただけましたでしょうか~
明日はまた少し違うお花の写真があります 乞うご期待~♪


主人がお買いものをしてきました~
ロイヤルコペンの食器のようです
嫌な予感・・・・
a0075455_1228859.jpg

これでした~・・・ビールグラスです・・・大きい・・・
もう食器棚に入る隙間がありません・・・・
おまけにガラスのは薄くて壊れそうだし・・・手も入って行きません・・・
あ~あです
でも本人は大層気に入ってるようです~笑 
a0075455_12284135.jpg


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪

by machi811 | 2007-05-04 00:00 | その他
<< 5月 5日   北邦野草園NO... 5月3日   北邦野草園NO2... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧