machiの素敵な薔薇の庭



5月 5日   北邦野草園NO4最終編とお庭でのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日も北邦野草園の紹介です
これでお終いです
旭川近郊にお住まいの方には
是非お出掛けなさることをお勧めします
今日はカタクリやエゾエンゴサクじゃないお花も載せてみますね~

先ずは池?のエゾサンショウウオの卵
水面が光っていて少し見にくいですが・・・
a0075455_9514347.jpg

立て札がありました~エッ!こんなの取りたい人がいるの?~笑
a0075455_9524474.jpg


これはニリンソウかしら?
a0075455_9555321.jpg

a0075455_1065989.jpg

水芭蕉
a0075455_9562268.jpg

ショウジョウバカマ
a0075455_95793.jpg

ザゼンソウ
a0075455_9583668.jpg

クフジュソウ
a0075455_1051234.jpg

黄色とブルーの競演
a0075455_9592235.jpg

a0075455_9594239.jpg

お浸しにして食べたら美味しいギョウジャニンニク
どんなお花が咲くのかしら?
a0075455_1015920.jpg

a0075455_1021570.jpg


こんな小道を歩いていたら森林浴にもなりますね~
a0075455_1093995.jpg

この白いのは何?かしら エゾノイワハタザオかなあ~
a0075455_10135790.jpg

白とカタクリもいいですね
a0075455_10122487.jpg

主人も楽しんでくれてるようです~
a0075455_10161890.jpg

最後に嵐山のふもとのサイクリングロードです
こんな道を自転車で走ったら爽快でしょうね~言うだけの私でした~笑
a0075455_1018491.jpg


北邦野草園 堪能して戴けたでしょうか~ 
これでお終いで~す
皆さん 旭川へいらした時には旭山動物園もいいですが 
是非ここへも足を伸ばしてみて下さい 
都会のことを思えば、街中からでも直ぐです~♪




余りに素晴らしいお天気なので 
お昼をお庭で食べることに~
a0075455_173279.jpg

a0075455_17322897.jpg

今日は小粒な苺です~
a0075455_1733174.jpg





人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-05-05 00:02 | その他
<< 5月6日  木蓮?辛夷?とざるうどん 5月4日   北邦野草園NO3... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧