machiの素敵な薔薇の庭



5月6日  木蓮?辛夷?とざるうどん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日で大型連休もお終いですね~
我が家は普段と変らない生活でした
苗屋さんんへ何度も行ったり主人お勧めミステリーを読んでるくらいかしら?
皆さんは楽しまれましたか?

この時期のお庭は刻々と変化し北邦野草園をご紹介してる間に我が家の木蓮?辛夷?が満開になりつつあります~♪
a0075455_11281716.jpg

a0075455_11283879.jpg
a0075455_11285251.jpg
a0075455_11331095.jpg

足元にはすずらんがたくさん出てきてます
a0075455_1146460.jpg


名前の知らない小さな花が静かに咲いてます
a0075455_1147557.jpg

これは匂いスミレ?
a0075455_11474017.jpg

色々なところで水仙が咲きだしてます
a0075455_1156532.jpg

a0075455_1148239.jpg

鉢植えしてあった娘2が好きなフリチラリア・ミカイロフスキーが今年もまたチャント咲いてくれそうです~
ポタジェに冬の間埋めてありました!
a0075455_115042.jpg

a0075455_1150159.jpg

そしてチューリップも蕾をつけ始めています♪
これはピンク?
a0075455_1151417.jpg

黄色か白ね~
a0075455_11514217.jpg

何の芽かしらと思っていたのはクリスマスローズでした~
a0075455_11524064.jpg

もう写真がイッパイで載せきれません~笑








お昼です
ポタジェのお葱を採ってきてざるうどんにしましょう~
a0075455_17442823.jpg

少し大きくなったお葱です
a0075455_17395150.jpg

長芋も使いましょう~
この長芋は主人がタクシーに乗ったとき運転手さんに営業されて(自分のお家で作ってるよう)以来毎年電話があり買っています
少しお高いけど主人は粘りがあって美味しいと言います
a0075455_17402710.jpg

フードプロセッサーでは長芋は何故か美味しくないので手でおろします
a0075455_1742348.jpg

アンティークの染付けの器に入れましょう~
a0075455_17483346.jpg

玉子の黄味を入れて~
a0075455_17462239.jpg

あさ~お庭のテーブルへ~
a0075455_14254647.jpg

冷た~~いお水でごしごしもみ洗いして 冷たくしてあります
a0075455_17472471.jpg

戴きま~す
a0075455_17492456.jpg

タレを長芋へ入れて~
a0075455_1750833.jpg

冷たいおうどんに絡ませて~美味しいです~♪
a0075455_17503386.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-05-06 00:05 | 食卓と植物
<< 5月7日   ヒヤシンスと苗の... 5月 5日   北邦野草園NO... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧