machiの素敵な薔薇の庭



7月13日  雨のお庭とエビチリ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



このところ晴天続きでお庭はカラカラ状態でした
天気予報、これからも傘マークが1つも見当たりません
昨夕は頑張ってしっかりお水遣りをしました~
夜中になにやら雨音が・・・・・私がしっかりお水を遣ると何時も雨・・・
もうどうなってるのかしら?
でもお庭の植物は久々の雨で嬉しそうというかひと心地付いたみたいです
a0075455_7333199.jpg
a0075455_7154065.jpg

石のテーブルもイソトマも雨で綺麗です
a0075455_7162342.jpg

アスチルベも嬉しそうです
a0075455_7173094.jpg

ポタジェのお野菜もこれでまた大きくなるわ
a0075455_7181743.jpg

石の小道もしっとりとしていいです
a0075455_719147.jpg

塀の外
a0075455_737812.jpg

雨の中でも薔薇が健気に咲いてます
ロイヤルボニカ82
a0075455_7204147.jpg

名前が?
a0075455_721932.jpg



久し振りにエビチリを作りました~
machi流エビチリです
甘エビで作りましょう~
a0075455_7224886.jpg

ニンニク・ねぎ・生姜をミジン切りしてオイルで香が立つよう炒めます
a0075455_7235594.jpg

海老の頭でのおだしや豆板醤やケチャップやお醤油などでソースを作りましょう
我が家は辛いのが好きなので辛くします
a0075455_7255475.jpg

海老に片栗粉をまぶしてサッと焼きますが決して焼き過ぎないようにします
a0075455_727695.jpg

ソースの中華鍋に海老を入れて絡めます
トロミが足りないときは水溶き片栗粉で適当に~
a0075455_7291955.jpg

ハイ出来ました
a0075455_7294133.jpg

美味しそう~♪
a0075455_730352.jpg

ポタジェのお野菜もしっかり食べましょう
a0075455_7304490.jpg

残ったソースを美味しいのでご飯にかけちゃいました~笑
今日も良く食べました~♪
a0075455_7315952.jpg

皆さんも直ぐ出来ますからお試しを~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-07-13 00:00 | 食卓と植物
<< 7月14日   ツル薔薇の花が... 7月12日   薔薇とポタジェの様子 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧