machiの素敵な薔薇の庭



7月20日   岩見沢の中村さんの夢のあるお庭

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



お庭やブログを通してお友達になった方とお庭巡りすることになりました~
今回は岩見沢と恵庭です
私は車の免許を流してしまって久しく足がありません・・・・
連れて行って戴きました~
恵庭でのお邪魔するお庭には私のお庭の先生~私が勝手に思っています~♪
岩見沢の中村さんがお電話でお願いして下さいました~
先ずは岩見沢の中村庭へ向かって出発です~♪
a0075455_16364171.jpg

私は中村さんのお庭には何度もお邪魔してるのですが
アハハ~何時も連れて行って貰ってますので説明も何にも出来ません・・・・・
困ったもんじゃ!!!
運転して下さるSさんやNさんがしっかり調べてスケジュール表まで作ってきて下さいました
でもかなり迷い・・・高速に乗ってるのと同じ位の時間がかかったみたい~笑
中村さんお迎えに出て下さってました~スミマセン・・・私がしっかりしてないばかりに・・・・
中村庭に到着です~♪
もう岩見沢ではイエ北海道では有名なお庭でテレビや雑誌や花新聞などに何時も登場なさってます
入って直ぐ右手にある小屋です
あまりに可愛くて小屋とは呼ばないのかしら?
a0075455_16451520.jpg

その中の様子です
毎年変えられるそうです
a0075455_16552563.jpg

ウットリ眺めている私です
a0075455_1649416.jpg

中村さんが今までお好きで集められた可愛いものがイッパイ並んでいます~
a0075455_16571575.jpg

真ん中の額はお譲様がなさったクロスステッチの刺繍
a0075455_1654553.jpg


お庭の様子です
a0075455_16555740.jpg

a0075455_17284541.jpg

いい色のアストランティア~
いいなあ~私も欲しいなあ~
a0075455_1721118.jpg

素敵なピンクのホリホック
この色のはなかなか無いそうです
a0075455_1725759.jpg

咲いた時が見事だったというツル薔薇のアーチ
a0075455_1762060.jpg

そしてこんな低いところにやどりぎです
a0075455_1753546.jpg


紫陽花やアナベルを見ながら美味しいお紅茶のマリーアントワネットやバームクーヘンを戴き楽しいお話で時間が経つのがあっという間!
a0075455_1653832.jpg

このアナベルの前のアイアンの柵?はアンティークだそうです
いいなあ~
a0075455_1654188.jpg

なんでもないストロベリーですがこんな風に椅子にあるのはおしゃれですね
a0075455_16595052.jpg

何気ない寄せ植えもいいですね~
a0075455_17293228.jpg

もう時間です
恵庭へ出発です
近道をと中村さん途中まで車で道案内して下さいました~
何時も何時も優しさについ甘えてお世話になりました
ありがとうございました~*^-^*
私も見習らわなくちゃで~~す
明日は恵庭のお宅のお庭です
どちらも超有名です~♪
ご期待下さい~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-07-20 00:06 | その他
<< 7月21日 恵庭の谷村さんのお... 7月19日   お庭の面白いも... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧