machiの素敵な薔薇の庭



8月14日   お庭の様子と奈良のお友達とお庭でランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おとなしいお庭になってきました
a0075455_0141113.jpg
a0075455_0143727.jpg

薔薇がチラホラと返り咲きしてきてます
ブルーシャトー
a0075455_03655.jpg

ジェミニ
a0075455_0363359.jpg

ゴールドシャツ
a0075455_0371911.jpg



アチコチに植えてあるカサブランカが咲きだしてます
a0075455_0172829.jpg
a0075455_0174140.jpg

a0075455_0203056.jpg

a0075455_0241779.jpg


ピンクのソープワートやホスタの地味なお花も咲いてます
a0075455_029249.jpg

a0075455_0294053.jpg



奈良からお友達が見えました
お庭でランチにしました
a0075455_0384166.jpg

お箸置きです
生のお花を入れるようになってます~♪
a0075455_0582124.jpg


パンはガーリックトーストに
a0075455_04046.jpg

お芋がたくさんあるのでお芋料理です
私だけビール付き!彼女は車なので~笑
a0075455_057987.jpg

岩見沢の中村さんに教えて戴いたグラタンドフィネというものを作りました
フランスのグルノーブルのお料理だそうです
ポテトグラタンみたいですが簡単で美味しいです
これです
a0075455_0431655.jpg

作り方はいたって簡単
お芋をスライスしてミルクとバター・塩・胡椒・おろしニンニクで煮ます
a0075455_0465984.jpg

a0075455_047167.jpg

煮えたらお芋を取り出してグラタン皿に移しそこへ生クリームを注いで
チーズを乗せて焼くだけです~

サラダはポタジェの摘みたてで~
a0075455_0545044.jpg

トマトソースご飯とでもう満腹でした~
一気に体重増えちゃいました~笑
a0075455_0513391.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-08-14 00:23 | 食卓と植物
<< 8月15日   宿根草と姪一家... 8月13日   久々の青空と梅... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧