machiの素敵な薔薇の庭



8月15日   宿根草と姪一家とお庭でランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日も旭川はと言うか北海道はニュースになる程の暑い日でした~
a0075455_011433.jpg

アンジェラの返り咲き
a0075455_092268.jpg


お盆ですね~
お墓参りに行ってきました~
お花はお庭のお花で作りました
a0075455_035320.jpg



モントブレチア or クロコスミアor 姫扇水仙 
と名前は色々に呼ばれていますが全部同じもの
ここに咲いているのは姫扇水仙と呼んだ方が似合っています
a0075455_022322.jpg

a0075455_9118100.jpg



赤コーナーのはオランダの空港で買ったのでモントブレチアと呼んだほうがしっくりきます
お花も色も濃いですし何処となく違う雰囲気です~
a0075455_945519.jpg

a0075455_917407.jpg

a0075455_0121132.jpg


紫陽花は今日も綺麗です
アナベルが少しグリーンになってきてます
a0075455_1023786.jpg

a0075455_9311338.jpg
a0075455_9312730.jpg

やっと今年初めて柏葉紫陽花が咲くところです~
a0075455_9455754.jpg


姪一家が帰省してます
お土産です~
a0075455_9481780.jpg

a0075455_9483628.jpg

大きさはこんな小振り~
美味しそう~♪
a0075455_9492827.jpg

お庭に遊びにきました
母とみんな一緒にランチです
a0075455_9495325.jpg

我が家特製の辛いカレーがいいということでカレーです
a0075455_950338.jpg

またまたグラタンドフィネです~笑
a0075455_9511665.jpg

a0075455_951339.jpg

綺麗に食べました~
姪の子のR子ちゃんはオニギリが大好きなので梅のオニギリでした~笑
a0075455_945789.jpg

a0075455_9514694.jpg

デザートは果物~暑くなってきたので場所を移動です~
a0075455_953239.jpg

みんなで楽しくお庭ランチでした~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-08-15 00:13 | 食卓と植物
<< 8月16日   のんびりした花火大会 8月14日   お庭の様子と奈... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧