machiの素敵な薔薇の庭



8月26日     お庭とmachiの特製カレー

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日もまた澄み渡った青空です~♪
a0075455_1153876.jpg

返り咲きの薔薇ゴールデンメダイヨンです
このイエローの優しい感じがいいですね~
a0075455_1155592.jpg

a0075455_1161117.jpg

ピンクのフロックスが咲き進み満開!です
a0075455_0541833.jpg

a0075455_055654.jpg

今朝の朝顔のブルーヘブンです
我が家のは何故かツルは伸びてるのですがお花は今のところ最高で3個のみ!
a0075455_0591912.jpg

綺麗なブルー

a0075455_0594256.jpg

オオタデ?かな~
a0075455_154478.jpg



machi特製の辛い辛いカレーを作りました~
これはどんなお料理より面倒です
先ずはお肉と人参などを煮込んで美味しいスープを作ります
a0075455_1193128.jpg

玉ねぎをたくさんスライスします
a0075455_120415.jpg
フライパン二つで玉ねぎをあめ色になるまで炒めます
a0075455_12212100.jpg

ここまでにします
a0075455_1252072.jpg

次にルーを作ります
カレー粉やトルコで買ってきたスパイスをバターで炒めます
a0075455_1273748.jpg

a0075455_1291299.jpg

スープでのばします
a0075455_1294624.jpg

後はお鍋にルーを入れて味付けします
a0075455_1446428.jpg

ハイ美味しく辛いmachi特製のカレーができました
このカレーが食べたくて主人の友人たちが集ってきます~笑
でも作るのは大変なの~
a0075455_133740.jpg



そして今度は上の写真にあるコーンスープのつくり方です
超簡単です!
先日のと比べると天と地ほどの差があります~笑
でも少し野性的ですがスッゴク美味しいです
材料は生のとうきび1本に牛乳300ccこれだけです
a0075455_1422146.jpg

すりおろします
a0075455_1364569.jpg

すりおろしたものをお鍋に入れて~
a0075455_1382137.jpg

牛乳を加えて噴きこぼさないように少し煮て塩・胡椒で味付けするだけ!です
a0075455_1402048.jpg

驚くほど甘く美味しいコーンスープの出来上がりです~♪
a0075455_1403719.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-08-26 00:03 | 食卓と植物
<< 8月27日   お庭の様子とブランチ 8月25日   マイガーデンで... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧