machiの素敵な薔薇の庭



10月25日  アーチのツル薔薇の雪囲いと秋刀魚の梅干し煮

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



今日は日本列島どこもお天気みたいでした~♪
旭川も素晴らしい秋晴れの1日でした~
マサコもお日様を受けて嬉しそうです~
a0075455_19541963.jpg

キッスオブフローリアの蕾ですがこれは開けるかどうか・・・・
こんな日はもうあまりないでしょうから・・・
a0075455_20171145.jpg

赤いスカビオーサは途切れることなく咲いてます
a0075455_19561858.jpg

今日は本格的な雪囲いです~
a0075455_201844100.jpg

アーチのツルバラをおプチプチで包んでもらいます
おじさん一人では無理なので二人で~
a0075455_19591867.jpg

何せアーチが4コもあるので大変な作業です
昨年はお庭のおばさんと私の二人でしましたが今年は私はお休みです~
先ずは1つ完了ですね~
a0075455_2062144.jpg

2つ目
a0075455_203278.jpg

3つ目
a0075455_2051911.jpg

4つ目
a0075455_20607.jpg

塀の外も綺麗に出来てます
a0075455_206526.jpg

これでほぼ完了ですが後はパーゴラの藤と葡萄を下ろさなくちゃいけません
下ろして雪の下にしないと凍害にあって枯れてしまったり藤には花芽がつかないらしいです
私は寄せ植えを解体したりミニ観葉の植え替えをします
そしてお家に入れるのです~
a0075455_20114122.jpg

a0075455_20121371.jpg


昨日のお夕食の続きです
生椎茸のマヨネーズ乗せ焼きと秋刀魚の梅干し煮です

秋刀魚を頭を取って綺麗にします
a0075455_20281973.jpg

材料はこれだけ~
a0075455_2029627.jpg

甘辛く煮ましょう~
a0075455_20293616.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_20253945.jpg

a0075455_20255614.jpg

南瓜の煮物も~
a0075455_20264467.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-10-25 00:05 | 食卓と植物
<< 10月26日   秋晴れのお庭... 10月24日  秋のお庭と生椎... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧