machiの素敵な薔薇の庭



11月2日   半端じゃない辛夷の落ち葉と牡蛎の料理

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今までブログの更新を夜中にしていたのですが
今月からは朝にしようと思います
過去の私のブログ私のパソコン操作が未熟なせいで殆ど消えてしまっていたのですが
ブログを見て下さっているご親切な方に教わってから
何とか今の所消えません*^-^*

ご指導下さった花さん、remonさん、チョコままさん、momijiさん
本当にありがとうございました

天気予報が外れて今日は今のところ晴れてます
ボサノバがまだ咲いてます
a0075455_11395416.jpg

a0075455_11401717.jpg


辛夷がこんなでしたのに
a0075455_856415.jpg

a0075455_8561764.jpg

寒さと雨でほぼ全部葉が落ちました
a0075455_8185969.jpg

a0075455_8194141.jpg

a0075455_8412618.jpg

a0075455_844450.jpg

またお庭のおじさんの登場です
これで最後かな?
ベンチやテーブルをシートで包んで貰ったり椅子を小屋へ仕舞ったりしてもらいました
この落ち葉の片付けは私が頑張りました!!!
腰痛が治らない訳です・・・・
a0075455_8432482.jpg

こんなに綺麗になりました~♪
特大のゴミ袋で5~6個です
お隣の奥様が貰って下さるので助かります
a0075455_11371100.jpg

a0075455_1137249.jpg

奥に見える袋が我が家の落ち葉です~笑
a0075455_88257.jpg

灯りも素焼きの物なので包んでもらいました
a0075455_11374976.jpg






牡蛎が出てきましたので好物の牡蛎フライと
この季節の我が家定番のチャウダーを作りましょう~
材料です
これで二人分~ウフフ~
a0075455_8453382.jpg

先ずはチャウダーです
玉ねぎとベーコンをカットして
a0075455_8455981.jpg

バターで炒めます
a0075455_8463943.jpg
これくらいまで~
a0075455_8465970.jpg







綺麗に洗った牡蛎を入れて粉を振ります
a0075455_848052.jpg
牡蛎に粉でコーティングするみたいな感じに~
a0075455_8483288.jpg







ミルクを入れてヴィヨンも入れます
お味見して塩・胡椒でお好みに~
煮立てないように~牡蛎が縮んでしまうので~
a0075455_8485446.jpg

牡蛎フライの準備も出来ました~
アハハ~二人なのに~凄い量です~
a0075455_8491898.jpg

付け合せはシンプルにキャベツの千切りです
キャベツの千切りが牡蠣フライには1番合うと思います~
a0075455_8494085.jpg
ソースは我が家はレモン汁です
a0075455_8503584.jpg







ハイ揚がりました
a0075455_851426.jpg

美味しそう~
a0075455_8512292.jpg

レモン汁にソースを少しだけ入れて~
a0075455_8514914.jpg

キャベツにもこのレモン汁をかけて戴きます
a0075455_8391275.jpg

あれだけの牡蛎フライを小振りではありましたが缶ビール5本と共に
全部二人で平らげました~笑
最後はチャウダーです
a0075455_8523257.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-11-02 07:59 | 食卓と植物
<< 11月3日   野村もみじの素... 11月1日  素晴らしい秋晴れ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧