machiの素敵な薔薇の庭



12月1日   雪のお庭と3食(挽肉料理も)

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日から師走12月ですね~
何だか最近1年が経つのがとっても早く感じます~
お庭は毎度お馴染みで雪景色です
でも今朝は青空が見えてます
a0075455_8545542.jpg

a0075455_8551690.jpg

少しはお日様で雪の嵩が減るかしら?
a0075455_8554855.jpg

紫木蓮がもうお花の準備をしています
今年はサッパリというか1個しか咲かなった紫木蓮!来春は沢山咲きそうだわ~♪
a0075455_8564148.jpg



お花がないので我が家の3食でも載せてみます~笑

朝食
a0075455_8214693.jpg

昼食
a0075455_8164186.jpg

毎度お馴染みのお漬物です
鰊漬けと
a0075455_8181380.jpg

お大根の味噌粕漬けとお茄子の粕漬け
a0075455_819790.jpg

お魚は鮭のカマです
カマが大好き
カマ以外の部分なら食べなくてもいいなあ~笑
a0075455_8201715.jpg


夕食
今日は挽肉で色々作ってみましょう
a0075455_8225482.jpg

何だか最近は挽肉も怪しいから自分でも試しに作ってみようかしら
a0075455_8285525.jpg

ミンチの機械がありませんので、フードプロッセッサーで作ってみます
a0075455_8291235.jpg

なんとなく出来ました~こんなでいいのかな?
a0075455_830518.jpg

a0075455_837269.jpg

玉ねぎや人参を摩り下ろして入れます
a0075455_8315066.jpg

a0075455_832456.jpg

摩り下ろした人参を入れましょう
a0075455_8251939.jpg

玉ねぎも~
a0075455_8322690.jpg

ロールキャベツも作ちゃいます
a0075455_8331932.jpg

トマトスープでロールキャベツを煮込みましょう~
a0075455_8255729.jpg

同時進行でハンバーグを焼きましょう
a0075455_827924.jpg

沢山作ったシチューで煮込みハンバーグも仕込んでおきましょう~
a0075455_8275141.jpg

色々出来ました~
何から食べましょう~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-01 09:03 | 庭のようすと料理
<< 12月2日    ハンバーグと... 11月30日   窓辺のミニ観... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧