machiの素敵な薔薇の庭



12月27日     冷え込んだ旭川とネズミの凧

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝もまた冷え込んでます
今日はマイナス15度のようです
昨日はなんとこんなに冷えたのですね~
夕刊の記事です
a0075455_840083.jpg

雪も多くおまけにこんなに気温が下がりいいとこなしの旭川だわ~・・・
そして灯油は高い!
先日テレビで観ましたがどうも原油高は生産量や備蓄量が減ってるわけじゃなさそうですね~
例のサブプライムの影響なのか世界の資金が原油に集まってその資金を動かしてる人たちの思惑で価格が高騰しているらしい・・・・
なんとも言いようがないです

今日も冷え込んでどんより~
a0075455_8453553.jpg

このアーチの足元に咲いていた薔薇、フレグラント・アプリコットです
a0075455_8463724.jpg

a0075455_848282.jpg


26日を境に街はもうお正月モードですね
主人の趣味の会のIさんが例年干支の凧を下さるのですが今年も持ってきて下さいました
a0075455_8524350.jpg

来年はネズミ年
ネズミ年は株価が上昇するという統計があるようです
日本経済も今年は色々ありましたが来年は元気になって欲しいですね
a0075455_8551851.jpg

小判~いいなあ~
a0075455_8555131.jpg

Iさん今年もありがとうございました^^


さてクリスマスの残りものでお昼です
先ずはローストチキンの骨でスープをとりましょう
a0075455_8571167.jpg
a0075455_8572769.jpg






大蒜炒めて
a0075455_8575811.jpg
玉ねぎも
a0075455_8582619.jpg





しんなりしたら
a0075455_8584738.jpg
お米も
a0075455_859863.jpg






サフラン湯にブイヨンを入れたのや鶏ガラスープを加えて
a0075455_903094.jpg
a0075455_905385.jpg






昨日の残りの具を入れて~普通に炊きましょう~
a0075455_912578.jpg

ハイ洋風炊き込みご飯の出来上がりです
このほうが簡単!!!
a0075455_921431.jpg

a0075455_923030.jpg


慌ただしい年の瀬、皆さん風邪など引かないようお過ごし下さい


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2007-12-27 09:10 | 食卓と植物
<< 12月28日   調味料入れと... 12月26日   クリスマスの... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんなに可憐な山野草のコ..
by nobu at 10:04
はじめまして。 バラを..
by はせ at 10:00
同じことを考える方がいら..
by えりす at 22:23
machiさん、はじめま..
by ユカ at 20:30
machiさん、今晩は。..
by swing at 19:53
あらっついまたきちゃいま..
by アイビー at 12:26
毎日の習慣って怖いですね..
by アスチルベ at 11:51
machiさん、おはよう..
by enjoy-garden at 11:20
はじめての記念すべきお写..
by nobu at 09:38
おなじく! 1ペー..
by クレソン at 08:45
はじめまして 私は愛知..
by アンブリッチローズ at 22:21
不思議な感じです。 本..
by クレソン at 21:49
初めてのコメントです。私..
by nana at 21:15
マチさんの素敵な庭、イン..
by くま at 20:38
もう一度、コメントしたく..
by たいやき at 20:25
machiさん、 今ま..
by キラリ☆ at 19:58
いつも子育てで疲れて、き..
by あつこ at 19:35
もっと早く見せて頂きたか..
by 1223sora at 19:03
最後にたくさんのばらの写..
by 福島のM at 18:19
はじめまして♪ 半年位..
by 小雪 at 17:54
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧