machiの素敵な薔薇の庭



2月14日  チョコのないバレンタインデーと嬉しいお荷物

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日はもう凄い大雪が積もっています046.gif
昨夜から降り続いて・・・・もうお家もお庭も雪で埋まってしまいそうです
a0075455_93175.jpg

昨日の雪かきで私は持病の腰痛が出てしまい
沢山のサロンパスを貼ってもらい安静にしています~007.gif
私がダウンなので主人が雪かき頑張っています~
だから余計に雪が降るのかしら~ウフフ~
こんな時に腰痛になって神様の思し召しね~笑
お窓も雪が張り付いています
a0075455_94594.jpg

a0075455_942183.jpg



今日はバレンタインデーですね
今年は我が家はチョコのプレゼント無しです!
お返しが大変だからって主人辞退しました~
チョコ上げても食べるのは・・・ですから割りに合わないのは確かよね~
まあチュッでもしてあげることにします010.gif053.gif

今日のブルーのお花の紹介は西洋ほうずきです
オオセンナリとも言うようです
a0075455_8234787.jpg

a0075455_8175613.jpg

宿根草ではありませんがこぼれ種で毎年出てきます
a0075455_8182364.jpg

これがホウズキですがこの青いインクをこぼしたような感じがたまらなくいいですね~
アチコチに植えてあります056.gif
a0075455_8191863.jpg



主人の宝塚の友人のYさんがまた何か送って下さいました001.gif
a0075455_841673.jpg

わあ~色々入ってます
美味しそう~ルンルン043.gif060.gif
a0075455_8414423.jpg

釣ったイサキだそうです
塩焼きがいいとのことです
a0075455_8423140.jpg

春~~ですね
a0075455_8431356.jpg

この蒲鉾は以前にも戴いたことあるのですが甘辛く煮るととっても美味なのです
嬉しいなあ~
a0075455_8453452.jpg

これがまた甘そう~
a0075455_8441430.jpg

a0075455_844323.jpg

早速サラダにしましょう~
a0075455_8461835.jpg

残り僅かなカレーと
a0075455_8465060.jpg

さあ戴きましょう
a0075455_8471796.jpg

a0075455_8473218.jpg

海苔とお醤油かけて和風ドレッシングにしました
ミニトマトが甘い045.gif
a0075455_8483242.jpg

Yさんご馳走さまでした~
今日はジムの日なのですが・・・お休みして安静に・・・です
読書でもして過ごしましょう~063.gif


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-02-14 09:10 | その他
<< 2月15日  ルリマツリとイサ... 2月13日  こぼれ種のインパ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧