machiの素敵な薔薇の庭



3月4日  やっと春らしくなって来た~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
流石3月です
最高気温がプラスになってきました~嬉しいなあ~
a0075455_8471689.jpg

雪の嵩が減って行きますね
飛んでいるカラスも嬉しそうです
a0075455_8151289.jpg


今日のブルーのお花の紹介は瑠璃玉アザミです
a0075455_816242.jpg

a0075455_816289.jpg

これくらいの時が一番綺麗です
a0075455_817415.jpg


お雛祭のおやつは矢張りこれですね
a0075455_820537.jpg

a0075455_8202815.jpg

a0075455_8204785.jpg


ちらし寿司の準備で忙しいです
苦手な薄焼き玉子から
a0075455_8225345.jpg

我が家は甘いのが好きなのでお砂糖が沢山入って焼き難いのです
おまけに沢山乗っけて欲しいと言う主人~
さあ焼きましょう
フライパン2つで焼きます
a0075455_824347.jpg

エイ!ヤッ!と隣のフライパンへひっくり返します~笑
a0075455_825982.jpg

フウ~焼けた~
a0075455_8253465.jpg

さあ切りましょう
a0075455_8255240.jpg

沢山出来ました~
a0075455_828898.jpg


干瓢買って来ました~
ごしごし水洗いして絞って
a0075455_82936.jpg

面倒でもこうする方が同じ大きさに切れます
a0075455_8293838.jpg

美味しく煮ましょう
a0075455_8295133.jpg

お寿司の具が揃いました
a0075455_8322423.jpg

甘酢も出来ました
こうして作って置くと何時でも使えて便利です
a0075455_8333054.jpg

半きりと団扇も出しておきましょう
a0075455_835021.jpg

お吸い物なのですが今年は近くのスーパーには蛤が入荷してませんでした
あさりで我慢です
a0075455_8311174.jpg

可愛い麩を使いましょう
a0075455_834152.jpg

菜の花です
a0075455_8314142.jpg


さあ~いよいよ混ぜます
甘酢を絡めてここでしっかりいいお味にします
a0075455_8355190.jpg

具を混ぜ込みましょう
a0075455_8364875.jpg

お刺身と菜の花の辛し醤油和えで飲みましょう
a0075455_8373189.jpg

ちらし寿司完成です~
a0075455_838417.jpg

早く食べたい~
a0075455_8385353.jpg

麩が可愛い
アサリでも充分です
a0075455_8391826.jpg

頑張って作っただけあって最高に美味しかったです
ほっぺが落ちそうでした!
自画自賛ですが久しぶりに美味しいお寿司でした~
ちらし寿司だけは家庭のお味が一番ですね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-04 08:50 | 食卓と植物
<< 3月5日  窓辺のグリーンと美... 3月3日  ちらし寿司の準備と... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧