machiの素敵な薔薇の庭



3月9日   アンティークショップとかき氷リの器

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日もまた素晴らしい青空です~ルンルン

つい鼻歌が出てきます
060.gif雪解け間近かの北の空に向かい~060.gif
060.gif過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時~060.gif

確実に春が一歩一歩やってきてます
a0075455_8573015.jpg

雪も減ってます
a0075455_8584698.jpg


ブルーのお花の紹介が続いたのでこの辺りで
ブログのタイトルに相応しく久々に
私の大好きな薔薇を~
ソフィーズパーペチュアルです
a0075455_91154.jpg

a0075455_905111.jpg

a0075455_90341.jpg


あまりにいいお天気でしたのでお出かけしました
お友達に教えて戴いたアンティークショップへ~
2ヶ所へ行きました
先ずはこちらです
店主がお留守でしたのでイマイチ要領を得ず・・・
中の写真撮影は禁止だそうです
でもあまり写真を撮りたいとは思いませんでした~笑
a0075455_952583.jpg

a0075455_954157.jpg


そして2軒目はここです
a0075455_993947.jpg

ほんと?~笑
a0075455_995875.jpg

こんな古い石炭ストーブが並んでます
子供の頃はこれでした
学校のストーブも石炭でだるまストーブと呼ばれてました
写真の下にあるのがそうです
石炭運び当番なんてのもあったなあ~あ~お歳がバレますね~笑
a0075455_915770.jpg

こちらもお休みで・・・中には入れませんでしたが
何やらチョット興味を惹くものが~
a0075455_9113939.jpg

a0075455_912013.jpg
a0075455_912332.jpg

今度また行ってみます
散財するから止したほうがいいかな~笑

私は特に硝子のアンティークものが大好きです
主人も好きなので段々増えていってます
我が家のかき氷の器です
長年かけて集めてます
a0075455_9185864.jpg


これらは6個そろってます
a0075455_9172164.jpg

a0075455_920113.jpg

これはかき氷用じゃなくシャンパングラスです
a0075455_9253486.jpg

これらは1個しかありません
a0075455_9181584.jpg

a0075455_9182887.jpg

a0075455_9184487.jpg

油断してると娘達に持って行かれるので気をつけなくちゃ!なのです~笑

お出かけしてたのでお昼は外食でした
ハンバーグです
これにしました
a0075455_9294486.jpg

鉄板も熱くジュージューいってました
a0075455_929599.jpg

パンもスープもついてます
a0075455_9311282.jpg

メニューの選択を誤ったようでしたが・・・まあ~それなりのお味でした
a0075455_932837.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-09 09:37 | 家の中
<< 3月10日   ガーデンショッ... 3月8日   晴れた日の藤と残... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧