machiの素敵な薔薇の庭



3月26日   園芸店とミートソース

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
とってもいいお天気です
気温も二桁まで上がるらしいです
雪がますます融けますね~ルンルン~♪
a0075455_8161852.jpg
a0075455_8164837.jpg
a0075455_8171017.jpg

芍薬の芽がチョッピリ顔を出してきました
a0075455_8173786.jpg

クロッカスも~
a0075455_8175127.jpg


こういう気温になるとジッとしてられなくなります
モチロン園芸店へ行ってみたくなりますね~
ここのお店はセンスがよくて
行くと欲しい物がイッパイでつい買ってしまうのです
我が家の庭のライト類や大きな植木鉢や
お部屋の窓辺の白い鉢カバーなども殆ど全部ここのお店で買ってます
まだお花の苗とかは少しだけで、ミニの観葉植物が多かったです
ディスプレイが素敵なので何処を撮っても絵になります

a0075455_8215970.jpg

a0075455_8195141.jpg
a0075455_82054.jpg
a0075455_8203012.jpg

a0075455_8212060.jpg

欲しいものだらけなのですが
この左側にある白い硝子、何だか私を呼んでま~す~笑
a0075455_8251646.jpg

そして探していた丁度いい大きさのハナカンザシを見つけました
a0075455_826531.jpg


連れて帰ってきちゃいました
a0075455_8285541.jpg

早速窓辺に置いてみました
a0075455_8371557.jpg

お花が小さくて可愛い~
a0075455_8354262.jpg

a0075455_8373355.jpg

まだまだショップの写真あります
続きはまた明日~

お夕食です
今日はミートソースを作りましょう~
先日買った立派なトマト、でも見かけだけで味はダメでした・・・
煮ちゃいました
a0075455_99133.jpg

a0075455_994762.jpg

これを使って~
a0075455_9105981.jpg

材料です
a0075455_9103450.jpg

お野菜を小さく切りましょう
a0075455_9113428.jpg

オリーブオイルで炒めましょう
a0075455_912521.jpg

お肉も入れて~
a0075455_9122336.jpg

煮たトマトも~
a0075455_913287.jpg

a0075455_9143243.jpg

味をつけましょう
a0075455_915353.jpg

少し水分が足りなくなっちゃいました・・・
ジュースがあったのでこのトマトのを1本入れてみましょう
a0075455_9162682.jpg

いい感じになりました
a0075455_9165275.jpg

パスタを茹ではじめました
a0075455_9172026.jpg

その間にもう1品作りましょう
a0075455_9175460.jpg

春雨は熱湯で戻して、きゅうりやセロリを切って明太子で和えましょう
a0075455_9191296.jpg

a0075455_9192485.jpg

いいお味になりました~
a0075455_9195768.jpg

主人のバンコクの写真を見てましたらマンゴーが食べたくなりました
a0075455_9204188.jpg

真ん中にあるサーフボードのようなが邪魔ですね~
a0075455_9212374.jpg

マンゴー大好き!
a0075455_9215215.jpg

準備OKです
a0075455_9223757.jpg

春雨の明太和えも~美味しそうです~
a0075455_923425.jpg

ハイできました
今夜はワインも~
a0075455_9272823.jpg

a0075455_92411100.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-03-26 09:30 | 食卓と植物
<< 3月27日   ガーデンショッ... 3月25日  窓辺のお花やアイ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧