machiの素敵な薔薇の庭



4月9日  やっと外せる雪囲いとコロッケ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今朝は素晴らしい青空です
昨日は関東地方など春の嵐だったようですね
桜も散ってしまったのでは・・・
やっと雪囲いを外せるようになりました
a0075455_921738.jpg

お庭のおじさんに頼みました~
何日かかるかしら~
a0075455_902448.jpg

クロッカスは今日も元気に咲いてます
a0075455_9173851.jpg

a0075455_935581.jpg

a0075455_941569.jpg

ルピナスの新芽が赤ちゃんの手のようで、可愛い~
a0075455_953290.jpg



福寿草も元気です
a0075455_9101969.jpg

a0075455_9103836.jpg

待ってましたとばかりに色々な宿根草の芽が出てきました~♪
ムスカリ
a0075455_97395.jpg

ブローディア
a0075455_973116.jpg

オリエンタルポピー
a0075455_975258.jpg

ホリホック
a0075455_981180.jpg

チューリップ
a0075455_984930.jpg

ドンドン出てきました~^^

窓辺の挿し木で大きくなったアイビーゼラニュームのお花が咲きました
白に近いピンクでした
a0075455_87968.jpg

a0075455_924181.jpg


納戸にまだまだたくさんのお芋があります
見るたび芽を取ってます~笑
お昼です~
お芋で今日はコロッケを作りましょう~
a0075455_7525753.jpg

丸ごと茹でて
a0075455_7551816.jpg

熱々を皮剥きました
フ~熱い!
a0075455_756098.jpg

マッシャーで荒く潰して
a0075455_7563544.jpg

人参も入れましょう
a0075455_7532211.jpg

お肉と炒めて
a0075455_7535475.jpg

ナツメグと塩、胡椒をして
a0075455_7544930.jpg

潰したお芋に入れます
a0075455_7571058.jpg

何時ものフライの要領で~
a0075455_7452967.jpg

たくさんになりました~
a0075455_7455271.jpg

ハイ、出来ました
a0075455_7463620.jpg

カラッと揚がりました
a0075455_7481649.jpg

ソースかけて~矢張り手作り熱々は美味しいです~^^
a0075455_7491564.jpg

お味噌汁は北海道独特?のホタテの稚貝のお味噌汁です
甘くて美味~です
a0075455_7503548.jpg

今日はデザート付きです
冷蔵庫で保管してた苺の手作りババロアです
a0075455_7512683.jpg

濃厚なので少しでいいです^^
a0075455_752472.jpg

a0075455_7573488.jpg


さあ~春です~
色々冬中のお片づけをしなくちゃ~
先ずは飯寿しの桶の始末です
来年の為に綺麗にして干しておきましょう~
a0075455_80407.jpg

a0075455_805240.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-04-09 09:18 | 食卓と植物
<< 4月10日 綺麗になりつつある... 4月8日   まだまだ寂しいお... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧