machiの素敵な薔薇の庭



5月8日 散り出した北辛夷とカレーうどんと種蒔き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
風の強い日が続いています
旭川はあまり風に縁がないので少しの風でも強く思います
お蔭で木々のお花が早くも散ってます
北辛夷も散ってます
a0075455_7115725.jpg


花は数える程になり新葉が出てきました
a0075455_8251268.jpg

a0075455_825327.jpg

これから葉がたくさん茂り素敵な木陰を作ってくれることでしょう~
a0075455_8262224.jpg

a0075455_8264265.jpg


ロックガーデンでオオバナノエンレイソが咲いてました
a0075455_8273652.jpg


これは何だったかしら?
a0075455_8281693.jpg

あちこちに出てます
葉が艶々と綺麗です
a0075455_8292212.jpg


種蒔き、しました~
戴いたフランスのレタスの種
a0075455_8302222.jpg

a0075455_8303418.jpg

私にも簡単に育てられる春菊とラディッシュです^^
苗ものはまだ寒いのでもう少し後にします
週末はマイナスの気温になるみたいです・・・
寄せ植えもまだ無理かしら・・・・
a0075455_8312799.jpg


このところ風も強く少し肌寒い旭川です
お庭でお昼~は少し無理ですね・・・
お昼は大好きになったカレーうどんにしましょう
a0075455_6484365.jpg

ポタジェのおネギを使いましょう
立派なおねぎじゃないけどまあ~イイヤ!
a0075455_64951100.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_6503132.jpg

筍も入れてみました~
立派じゃないおネギがとっても甘くて美味です~♪
春1番のおネギ柔らかく最高です^^
a0075455_651555.jpg

可笑しい取り合わせですが~デザートはまたまた苺のババロア~
可愛い形に出来ましたよ
a0075455_73439.jpg

a0075455_6531260.jpg

美味しいです^^
a0075455_6533455.jpg


昨年の秋に刈り取ってドライフラワーにしておいたと言うか
勝手にドライフラワーになっていたアナベル
リースにしようと思いながら・・・今頃・・子供部屋を整理しがてらリースにしてみました・・・
私はこういう事、苦手です・・・
繊細に出来ません・・・面倒が先にたってしまいます
紫陽花やあったもので~
ダイナミックなへんてこなのが出来ました~ウフフ~
でもあま・・・折角作ったので少しの間、飾ってみましょう~
主人は「なんだか、恐ろしげ~」だと・・・
私もそう思います~否定は、しません~笑
ドアの割りに大きいのよね~
a0075455_722642.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-08 08:53 | 庭のようすと料理
<< 5月9日  冴えないお天気のお... 5月7日   お庭の様子とブラ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧