machiの素敵な薔薇の庭



5月15日  雨のお花とポタジェの芽とお友達とランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
続いていた青空でしたが、今日は雨の日です
お庭の植物にはいいかも~
黒花フウロ草
a0075455_9415665.jpg

チューリップ、”サッポロ”
a0075455_9511737.jpg

これは何だったかしら~
a0075455_9423769.jpg

黒百合
a0075455_943932.jpg

日本桜草
a0075455_944869.jpg

a0075455_9443853.jpg

a0075455_9455359.jpg

芍薬の蕾も大きくなってきました
a0075455_9453178.jpg

西洋シャクナゲも明日には咲くかしら~^^
a0075455_9464616.jpg

ピンクのシャクナゲの蕾も大きくなってきました
a0075455_9473036.jpg

a0075455_9494136.jpg

小屋の前も可愛いです
a0075455_948818.jpg

忘れな草にも雨です
a0075455_9491334.jpg



ポタジェに種撒きしたものの芽が出てきました~
戴いたフランスのレタスです
a0075455_9524953.jpg

a0075455_953356.jpg

ラディシュ
a0075455_9532960.jpg

a0075455_9534378.jpg

アスパラは毎日出てきます~^^
a0075455_9541868.jpg

私の情けない苺畑です~笑
a0075455_955511.jpg

でもお花が咲いてます
a0075455_9554691.jpg


昨日はまたまた鬼のいぬ間の何とやら~で
お友達が見えました~
お昼をご一緒しました
準備OKです
a0075455_9574145.jpg

さあ~戴きましょう~
優しい穏やかなお人柄で
お料理上手で手先が器用で何でも素敵に作ってしまうY子さんです~
a0075455_959542.jpg

我が家の素晴らしいカーテンを作って下さって喫茶店もされてる
魔法の手をお持ちの何でもこなすマルチ人間のR子さんです~
a0075455_102311.jpg

そんなお二人に恥ずかしいですが~
あるもので~
a0075455_104311.jpg


またまたちらし寿司~
a0075455_1055346.jpg

筍の煮物や
a0075455_10123463.jpg

グラタンでした~
a0075455_10144310.jpg

おしゃべりしてあっと言う間に時間が経ちました~笑
お二人からたくさんのお土産を戴いてしまいました~
何のおもてなしも出来ませんでしたのに~返ってお気を遣わせてしまいました~
すみません~Y子さんRちゃん、ありがとうございました~
a0075455_10184052.jpg

晴れ間が見えてきました~^^

そうそうブログでお知り合いになった
「女性を感動させる花の心理学」 というブログを作ってらっしゃるコーさんに
お送りした草花の玉咲きサクラソウです
コーさん~喜んで戴けてよかったです^^
a0075455_11113335.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-15 10:23 | 食卓と植物
<< 5月16日   素晴らしいお天... 5月14日   お天気続きで嬉... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧