machiの素敵な薔薇の庭



5月19日   北邦野草園のシラネアオイとブランチ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
気持ちのいいスッキリしたお天気が続いています~♪
以前にもカタクリのお花の頃にご紹介した通称、嵐山、北邦野草園へまたまた出かけました
今回は主人が参加している会の皆さんとご一緒です
お天気にも恵まれてラッキーでした
もう新緑がこんなに濃くなってます
a0075455_7165846.jpg

今回はレクチャー付きです~笑
a0075455_717328.jpg

野草園の方のご案内で~ご説明付きです^^
質問も出来るのでいいです
私です~
あまり熱心に説明聞いていないようです~ウフフ~
a0075455_7191391.jpg

自然の中でのオオバナノエンレイソウやにりんそうがとっても素敵です
a0075455_7214868.jpg

何と言っても今回はこのシラネアオイの群生が素晴らしかったです
a0075455_7223938.jpg

シラネアオイの群生はここ北邦野草園だけだそうです
a0075455_7234363.jpg

私もお庭に欲しいと思っていますがなかなか高価で~
お願いしたので種を戴けるかもしれません

休日でお天気もいいので皆さんゴルフでしょうか人気は殆どありません
素晴らしい林の雰囲気です
a0075455_7313541.jpg

女性でもあまり苦労せず歩けます
a0075455_7331441.jpg

眺めのいい場所からの旭川のようすです
a0075455_7503484.jpg

a0075455_7344611.jpg
a0075455_7345998.jpg

こんなところも~笑
a0075455_7352046.jpg

これはトリカブトだそうです
これがお庭で育てられていたら夫族は要注意!なんて笑いながらの散策でした
a0075455_7372480.jpg

蝉です
説明をお聞きしたのですが忘れちゃいました~
a0075455_7381157.jpg

シラネアオイの群生はもう一箇所ありました
ここも素晴らしいです
うっとり~です
a0075455_7385882.jpg

後1週間後にはこのたくさんの日本桜草が咲くそうです~
a0075455_756292.jpg

今はまだこんなです
全部咲いた時は見事でしょうね~
また来られたらいいのですが・・・
a0075455_7565120.jpg


我が家のお庭の様子です
a0075455_7582687.jpg

西洋シャクナゲは今にも咲き出しそうそです
a0075455_759308.jpg

a0075455_7594344.jpg

シラーカンパニュラータが咲きました
a0075455_81388.jpg

a0075455_815392.jpg

1年に1度しか咲きません~よ~く観て上げましょう~
a0075455_833144.jpg

こちらシラーはまだのようです
a0075455_845621.jpg

ブローディアも咲きそうです
a0075455_835978.jpg

a0075455_841052.jpg

a0075455_842145.jpg


主人がポタジェにお豆用の棒を立ててくれました
主人がお庭ですることは春に藤と葡萄をパーゴラに上げるのとオベリスクを組み立てるのとこの棒を立てる3つかしら~笑
重いものは運んでくれますが~
a0075455_875845.jpg

でも棒を立てるのは上手です~
ありがとう~
a0075455_884166.jpg

お豆蒔こうかしら~
a0075455_891015.jpg


ブランチです~
a0075455_8125572.jpg

へんじんもっこさんから戴いたソーセージです
本当に美味しいソーセージです
付け合せはポタジェの韮のソテーです
a0075455_8141739.jpg

残り物のドリアです
a0075455_8145042.jpg

デザートは戴いたメロンとオレンジケーキです
a0075455_8153257.jpg
a0075455_8154455.jpg

メロンは矢張り美味しいです~♪
a0075455_816274.jpg

さあ~お天気明日から崩れそうですのでこれからお庭で一仕事してきま~す
どっこいしょ!


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-19 08:24 | その他
<< 5月20日   雨模様のお庭と... 5月18日   寄せ植えの続き... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧