machiの素敵な薔薇の庭



5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日の旭川は運動会の学校が多いようで6時には決行の合図になる花火が上がりました
ド~~ン!!!という大きな花火の音で目覚めました~
今日のお天気は雨の確立50パーセントです
降らないでくれたらいいのに・・・・
何時も思うのですが5月の運動会は毎年お天気が安定せず・・・
6月にしたらいいのに~って~
子供が小学生の時、オーバーを着込んで見に行ったこともありました~笑
早朝の藤の様子です~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_73317.jpg

5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7342843.jpg


昨日はとってもよい初夏を思わせるようなお天気でした
今日と替わっていたら運動会も楽しいでしょうに・・・・
昨日のお庭のマルメロのお花です
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_77019.jpg

優しいピンク色のお花です
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_771671.jpg

5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_775740.jpg

花びらも薄く日の光が透き通るようです
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_79060.jpg

地味な色のオダマキです
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_794986.jpg

黒花フウロ草と同じような色です
同じ場所に植えてあるので何だか区別がつきませんね~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7111863.jpg



お野菜の苗をやっと暖かくなり植えても大丈夫みたいなので買ってきました~
今日これを植えようと思います
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_740094.jpg

昨年採れたお豆を取ってありましたのでこれを今年も蒔きましょう
このお豆、貝豆とか言うらしいですがお手間いらずでとっても柔らかく美味しいインゲン?なのです
1晩お水に漬けてありました
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7152519.jpg

適当にパラパラと蒔きました~笑
毎年この調子なのですが結構実ります
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7155418.jpg

ハイできました~
Nさんに戴いたフランスのレタスの芽も少し大きくなってきました
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7171326.jpg


さて~お昼です
辛~い、明太子パスタにしましょう
ポタジェのレモンバームが育ってきましたのでこれも使いましょう~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7191017.jpg

アスパラもまあまあの収穫です
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7181576.jpg

5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7192692.jpg

茹でたパスタをこのボールに入れて少しレモン汁を加えて混ぜるだけ~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7193824.jpg

余りにいいお天気なのでお庭で戴きましょう
初夏のような暑さなので早くもここの木陰のテーブルがいいです
ハイ、出来ました~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7205985.jpg

レモンバームと一緒に戴くとこれまた美味~~
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7214227.jpg

主人も辛いと言いながら美味しそうに食べてます
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_722433.jpg

夏を思わせるような気温なのでスイカがピッタリでした
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_724501.jpg

綺麗に戴きました~笑
5月25日  優しいピンクのマルメロのお花と辛い明太子パスタ_a0075455_7262365.jpg

さて~今日はお野菜の苗植えです~
頑張りましょう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-05-25 07:43 | 食卓と植物
<< 5月26日   美味しいブラン... 5月24日  綺麗なライラック... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧