machiの素敵な薔薇の庭



6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
南の方では入梅とか・・・・旭川は梅雨がないので助かります
今日も爽やかな初夏の佇まいです
つい4月?まで厚い雪の下だったお庭がみるみる茂って今はかなりうっそうとしてきました~
このうっそう感、私好み~~です^^
母などには少し整理した方がいいんじゃないの~~と何時も言われてます~笑
今に薔薇が咲いたら賑やかになるでしょうね~
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7254522.jpg

6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7261345.jpg

6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7262957.jpg

ピンクのフウロ草が咲き出しました
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7281574.jpg

6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_728499.jpg

色々なオダマキです
このピンクのオダマキ、昔の段々スカートみたいです^^
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7335184.jpg

6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7313150.jpg

オダマキって種類たくさんありますね~
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7321586.jpg
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_73235100.jpg
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7324669.jpg


上海旅行の続きです
この日は私達夫婦が大好きなアンティーク街巡りです
”東台路古玩市場”と言う上海でも有名な骨董ストリートです
わくわくします!!!
何か掘り出しものあるしら?気に入った物が見つかるといいなあ~♪
欧米人が多いです
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7402283.jpg

6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7421665.jpg

ランプの笠なんかもいいけど買っても自分じゃ加工出来ないし・・・
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7423093.jpg

ガラスの食器もいいけど・・・少しイマイチ・・・
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7451017.jpg

何か普段食卓で活躍できそうな物はないかしら~
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_747523.jpg



今回私が嵌ったのはこれです
嗅ぎタバコ?のガラス瓶です
汚そうに見えますがどれも同じものがなくよ~~く見るととっても素敵なの!
ここで2個買いました~^^
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_749126.jpg

ここはまた別のところです
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7495879.jpg

ここは少し高級店のようです
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7505121.jpg

興味を示したら奥から高そうな箱のを出してきてくれました
素敵な物ばかりで箱ごと欲しくなりました~笑
でも結構高いこと言うのです!
後で今回のコレクションをご披露しますね~笑
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_752185.jpg


色々見ているとアッと言う間に時間が過ぎます
少し疲れたのでお茶することに~
本当に文字通り"お茶”です~笑
お茶だけ~~
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_7572851.jpg

ここのご主人とっても優しいおっとりとした方でおトイレまで(結構遠い)我主人を案内してくれたそうです
私はその間、嗅ぎタバコのガラス瓶に夢中~~
余りにいい方ですしお茶も美味しいのでここでお土産のお茶を沢山買うことにしました
6月5日  上海旅行NO5とお庭の様子(フウロ草とオダマキ)_a0075455_813079.jpg

続きはまた明日~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-06-05 08:06 | 旅行
<< 6月6日  上海旅行NO6とお... 6月4日  上海旅行NO4とお... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧