machiの素敵な薔薇の庭



7月9日  お山のメグさんのお宅へお邪魔しました~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
OGで疲れたと言いながら昨日は1日遊び歩いていました~笑
ブログを通してお知り合いになった旭川の方達とです
お山のメグさんのお山のお家にルンルンままさんとお邪魔させて戴きました
お庭のお花で花束を作りお土産にすることに~
シャスターデージーや
a0075455_6345358.jpg

薔薇やアナベルや
a0075455_635997.jpg

アスパラガスの葉です
a0075455_6352361.jpg

何とか出来ました~
喜んで下さるといいのですが~
a0075455_636439.jpg

メグさんは自然そのもののお庭を何とか綺麗なお花畑になさりたいようで
相談されました

私はメグさんのお庭はいたずらに派手なお花いっぱいにするより
ハーブや揺れる小花で自然と溶け合うようにした方がいいのでは~
と思いました

我が家にあるハーブやスカビオーサやムスクマロウやノコギリソウなどが似合うと思うので
上げるお約束をしました~
キット我が家に咲くより素敵な雰囲気になると思います^^

自然がいっぱいのもうとっても素敵なお山の中腹にメグさんのお家はありました
古いお家45年?ですがとても住み心地よく改造なさってます
メグさんご夫婦の努力に感心しました
a0075455_6394051.jpg

メグさんの居間からは下界の様子が見下ろせます~笑
素晴らしいロケーションです
a0075455_6453510.jpg

リスがたくさん来るそうです
巣箱にはシジュウガラが顔を覗かせていました
a0075455_6504837.jpg

私はこの窓に釘付け!
山葡萄が絡んでいるそうです~
素敵~♪
a0075455_752978.jpg

メグさんはもう街中には住めないそうです
でも私はここには住めそうにないです~笑
時々お邪魔させて戴くのがいいなあ^^

メグさんは立体ドライブーケを作るお仕事をなさっています
ブランド名は「プリズム」
このブーケを作る資格をお持ちなのは北海道でお二人だけとか~
ブリザーブドフラワーと違い薔薇の自然な色をそのままを残す方法だとか
私は自然な色合いがいいなあ~と思いました
結婚式でのブーケとかの思い出のお花をこんな風にして残しておけるそうです^^
メグさん営業が下手だそう~
私もそんなタイプなのでよく解ります^^
皆さん~残したい記念のお花とかありましたらメグさんに頼んで下さいね~

連絡先
メグ フローラルスタジオ 
今村 恵子さん
携帯番号 090-1302-2150
です
a0075455_6545779.jpg
a0075455_6551384.jpg
a0075455_6553677.jpg


メグさんのお家はなかなか居心地がいいです~
アンティークな物がお好きみたいです
a0075455_6574933.jpg

ご馳走して戴いたこの苺のシェイクがとっても美味でした~
暑い日にキリッと冷たく程よい甘さ!
つい何度も作り方をお尋ねしてしまいました
a0075455_703250.jpg

大人しい猫ちゃんです
こんな猫ちゃん、(名前はももちゃん)初めてです!
a0075455_732647.jpg

私のお庭のお花も喜んで戴け
早速飾って下さいました^^
a0075455_79344.jpg


もっとゆっくりお邪魔していたかったのですが~ランチやショップ巡りに~
a0075455_6411154.jpg

喫茶&雑貨屋さんでランチです~
コーヒーついて1000円でした^^
お味は普通~笑
a0075455_794860.jpg


ショップ巡りです~
ここは素敵なお店でした
a0075455_712521.jpg
a0075455_7122060.jpg

ついつい普段着を2枚買ってしまいました~
a0075455_7155068.jpg
a0075455_7124539.jpg

時間があっと言う間に経ってしまいました
メグさん送迎までして戴いてありがとうございました~
ルンルンままさん色々なお店を教えて下さってありがとう^^
お陰でとっても楽しかったです^^
今度は我が家へいらしてね~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-09 08:21 | その他
<< 7月10日  ジューンベリーの... 7月8日  旭川も暑い日続き! >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧