machiの素敵な薔薇の庭



7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川は爽やかな夏の日です~♪
アナベルが綺麗です
小さな白い小花は白いですがレッドバレリアンというお花です
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9243936.jpg

今はお庭中アナベルだらけ~笑
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9272536.jpg

こちらのアナベルも綺麗~
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9254121.jpg

足元ではイトバハルシャギクが咲いてます
コレオプシスとも言うらしいです
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9263584.jpg

セントセシリアが今綺麗です
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9281464.jpg

小さなクレマチスもひっそり咲いてます
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9295742.jpg


今年の我が家の葡萄ですが本当にたくさんなってます
秋が楽しみ~♪
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_931102.jpg
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9311962.jpg



蜂は我が家の夏椿が好きなようで毎年巣を作るようです
初めて作ったというか巣に気が付いたのは3年前の2005年の9月1日でした
その時は珍しく、面白く~
かなり大きくなるまで、サッカーボールくらいまで観察してましたが
スズメバチの巣なので退治したほうがいいと言うことになり
主人、保健所へ相談に行ったのです
高齢者と低所得者じゃないと退治は自分でするか、もしくは業者に頼むか・・・
防護服は貸してくれるということでした
主人、何を思ったか自分でする積もりで~
防護服を借りてきて~笑
これが3年前の防護服の主人の記念写真です~^^
私は怖いのでお家の中にいました~
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_104212.jpg

でも無事に退治してくれました
2万円程の節約になったみたいです~笑

そしてこれが昨年の蜂の巣です
見つけたときはこんな風になってました
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_918409.jpg

主人退治にも慣れたようで~す
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9192930.jpg

7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_919418.jpg

そして今年も気をつけていましたらまた見つけたのがこれです
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9501091.jpg

調べたところこれから大きくして行く途中のようです
早く気が付いてよかったです
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9504773.jpg

何時見ても興味シンシン~~
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9511816.jpg



OGも終了したので久し振りに何時ものお鮨屋さんへ行きました
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9523378.jpg

突き出しは糸もずくです
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_953048.jpg

握り
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9222594.jpg

7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_953177.jpg
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9533237.jpg

今日は海老が美味しい^^
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_954284.jpg

この葡萄海老とか言うのが最高でした
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_95441100.jpg

鰹のたたき
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9225315.jpg

ここはお鮨も美味しいですがお料理が最高です!
京都の?岩牡蛎
京都で牡蛎がとれるのかしら・・・
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_956456.jpg

雲丹の茶碗蒸し
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_957191.jpg

このお茄子の田楽もいいお味でした
1度揚げてあるそうです~
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9575335.jpg

最後はお蕎麦です
もうお腹イッパイ~なのにお蕎麦は入る~~笑
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_923195.jpg

何時ものようにお見送りして下さいました
7月20日   蜂の巣退治とお鮨屋さん_a0075455_9583361.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-20 10:15 | 植物と外食
<< 7月21日  爽やかな夏の日 ... 7月19日  バス1台でのお庭... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧