machiの素敵な薔薇の庭



7月21日  爽やかな夏の日 お庭でザルうどんとお中元

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日も旭川は素晴らしい爽やかな夏の日になりそうです
今頃は北海道に住んでいてよかったなあ~と思います^^
涼しいカラっとした風がお部屋を通りいい気持ちです
a0075455_724782.jpg

お友達に作って戴いた宝物のカーテンです
素敵でしょう~♪
こんな繊細なレースを編んで嵌めこむなんてRさんは凄いなあ~
a0075455_73048.jpg


お昼は冷たいおうどんにしましょう
a0075455_744268.jpg

紅葉を切ってきました
a0075455_72673.jpg

さあ~出来ました
お庭で戴きましょう~♪
今日の器はベトナム旅行で
重い思いをして買ってきたものです~笑
a0075455_76046.jpg

もう嬉しくて色々な角度から写真撮りたくなります
a0075455_764744.jpg

a0075455_7305582.jpg

何と言うことのないザルうどんですが
こうしてお庭で食べると美味しさが増します^^
a0075455_781054.jpg

a0075455_7272531.jpg

胡麻豆腐
a0075455_7274155.jpg

青紫蘇はたくさん採れるので~タップリ刻んできました^^
a0075455_7284324.jpg

山芋を絡めて食べるのもいいですよ~
a0075455_78438.jpg

デザートです
a0075455_79534.jpg


このパーゴラの下は暑さ知らず~~
お庭眺めながら至福の時です^^
爽やかさ、伝わるかしら?
a0075455_7302154.jpg

a0075455_7125986.jpg

a0075455_7111071.jpg

ハンギングも少しこんもりしてきました
a0075455_712614.jpg

ストロベリーアイスが輝いています
a0075455_73272.jpg
a0075455_7321886.jpg


お中元の季節になりましたね~
主人の徳島に住んでいる従妹からです
a0075455_716085.jpg

立派なおみかん~嬉しいなあ~
a0075455_7164420.jpg

名産のすだち
a0075455_7173096.jpg

K子ちゃんありがとう^^

そして私の姪からです
Mちゃんありがとう^^
a0075455_725779.jpg


ポタジェのお野菜が生長して収穫できるようになりました
収穫です
a0075455_7343842.jpg

a0075455_7242711.jpg

a0075455_7194323.jpg
a0075455_7195473.jpg

きゅうりのお花も可愛いです
a0075455_7212380.jpg

細長いトマトは”あいこ”です
a0075455_720109.jpg

トマトはまだ青いのが多いです
早く赤くなあ~れ
a0075455_7205142.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-07-21 07:47 | 庭のようすと料理
<< 7月22日   姪達とお庭で~ 7月20日   蜂の巣退治とお... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧