machiの素敵な薔薇の庭



8月14日  ポタジェの整理と赤紫蘇ジュースの朝食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川はお天気下り坂です
お庭はカラカラなのでこのあたりで雨が欲しいです~
夕方から雨のようです
返り咲きのアロハがとっても元気です~
a0075455_8534485.jpg

蕾もたくさんです
a0075455_8541111.jpg

a0075455_9242575.jpg

a0075455_8542786.jpg

毎年ここで咲くピンクのフロックスは何処?~と、
良く見ましたらピンクのモナルダに紛れてました~
a0075455_8564085.jpg

a0075455_8572637.jpg

ピンクのモナルダもそろそろお終いみたいです
a0075455_858684.jpg

地植えのヤマゴボウがドンドン大きくなってきてます
その後ろのポリゴナム・ケフィアが満開でこれまた大きくなってます
a0075455_8594130.jpg

a0075455_9211391.jpg
a0075455_8595881.jpg


白い槿もたくさん咲き出しました
a0075455_91719.jpg
a0075455_911685.jpg


朝から一働きしました~
ポタジェの整理です
a0075455_932023.jpg

食べるのが追いつかない春菊~お花が咲いてしまいました~笑
これも切ってしまいました
a0075455_9223180.jpg

トマトの下の方の葉をお日様がたくさん当たるようカットしました~
サッパリしました^^
フルーツトマトです
a0075455_934114.jpg

a0075455_941846.jpg

桃太郎も赤くなり出してきました~
a0075455_945639.jpg

今朝はきゅうり3本とれました~
a0075455_975118.jpg


姉からもぎたてのとうきびを貰いました~
10本も~
6本茹でて4本はコーンスープにしましょう~
a0075455_992993.jpg


朝食です~
a0075455_9113393.jpg

戴いたマンゴーも残り僅かになりました
a0075455_9115391.jpg

サクランボ入りの杏仁豆腐~
a0075455_9143784.jpg

ポタジェの赤紫蘇での紫蘇ジュースです
綺麗な色ですね~天然の色~~
一働きした後のジュース、美味しいです^^
a0075455_9161298.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-14 09:26 | 庭のようす
<< 8月15日  普段の生活 8月13日  お墓参りと愛犬の... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧