machiの素敵な薔薇の庭



8月17日  サイクリングとお出かけ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川はお天気回復で爽やかな気持ちのいい青空です~♪
お盆を境に短い暑い?夏が終わりになります
少し寂しいです・・・
今朝は主人に誘われて自転車でサイクリング?してきました~
主人の自転車は友人のご主人から借りているものです~
カッコいい自転車でとっても軽いのです
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8152262.jpg

私はママチャリです
もうババチャリかなあ~笑
堤防を走ってきました~
十勝連邦がはるかかなたに見え爽快でした~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8173270.jpg

薔薇が朝日を浴びて綺麗です
ヘリテージ
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_819341.jpg

ルイーズオジェ
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8204169.jpg

これは大昔母の庭から抜いてきた名もない薔薇です
名もない薔薇ですが色も香も素敵な薔薇です
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8214959.jpg

先だけに1輪です
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8222199.jpg

あとはもう大きなヒップになってます
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_823271.jpg

ピンクのカサブランカも綺麗です
香が素晴らしいです
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8243153.jpg

クリスマスローズの葉が大きくなりお化けみたいです^^
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8255922.jpg

大雨が降った後のせいかトマトが落ちています
もっと真っ赤になってから収穫しようと思っていたのに・・・
重みに耐えかねたのかしら~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8273312.jpg

8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_829851.jpg

携帯と比較すると大きいのが解かりますよね~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8294785.jpg


お昼です
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8303161.jpg

姉から貰ったカマスももう終わり~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8311519.jpg

そしてこれは高齢な母が作ってくれた常備菜のしし唐とお肉の煮物です
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8321773.jpg

姉や母からの貰いもののお昼でした~笑

初めて青少年科学館というところへ出かけました
こんな立派な施設が旭川にもあったのね~笑
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8355924.jpg

旭川ゆかりの詩人、小熊秀雄さんの詩の朗読があるそうです
主人に誘われて行きました~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8352610.jpg

8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8483849.jpg

旭川で1番古い天体望遠鏡ということです
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8371335.jpg

プラネタリウムの中です
写真はここまで~
何だかスターウォーズに登場するような~
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_839258.jpg

暗くなって星座や詩の朗読が始まりました~
感想?
ウフフ~気が付いたら殆ど寝てました
何しに行ったのやら・・・・~笑

帰りはお家の近くのレストランへ~
主人のおごりです~♪
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8412516.jpg

8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8414798.jpg

前菜・・・まあまあ・・・
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_842115.jpg

パスタは美味しかったです~
私は蟹ミソパスタにしました
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8425335.jpg

デザート
チョコはイマイチでしたので残してしまいましたが
オレンジのコンポートは美味でした
8月17日  サイクリングとお出かけ_a0075455_8435242.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-17 08:51 | 植物と外食
<< 7月18日   住宅展示場とお... 8月16日   グラミスキャッ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧