machiの素敵な薔薇の庭



7月18日   住宅展示場とお好み焼き

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
旭川は今日も爽やかな夏の青空です
高校野球もお盆も終わりですね~
例年の高校野球の時期は暑く
エアコンなしでは無理ですのに
今年は涼しく過ごし易い夏の日が続いています~^^
デンティベスのシュートが伸びて~伸びて~です
a0075455_8255778.jpg

返り咲きが綺麗です
a0075455_8261419.jpg

a0075455_8262653.jpg

ブッドレアも元気です
a0075455_839102.jpg

ボサノバはホントニ可愛い薔薇です
次々咲いてくれます
a0075455_840427.jpg

ジキタリスがしっかり種になりました
もう切ってしまってもよさそうです
a0075455_8414138.jpg

可愛いボサノバを切ってきました
a0075455_8422143.jpg

お部屋に飾りましょう~
a0075455_8425549.jpg

a0075455_8431198.jpg


我が家はもう古い家です
家は輸入住宅で2x4です
5年前に愛犬が死んだ年にキッチンをリフォームしました
今度は浴室やトイレ、洗面所、ユーティリティーをリフォームしようと研究中です
a0075455_8481858.jpg

住宅展示場やショールームへ行ってきました
a0075455_849849.jpg

a0075455_8532844.jpg

私はメジャーやメモを持って真剣です~
a0075455_8541772.jpg

a0075455_8544976.jpg

お風呂にも実際に入ってみました~笑
a0075455_8554998.jpg

a0075455_8553322.jpg

雪が降る前に完成させたいです

お昼です~
お好み焼きを作りましょう~
学生時代渋谷のぼてじゅうで食べたのを思いだします
美味しかったなあ~~
大昔のお話です~笑
材料です
大阪に住んでいた頃に長芋を入れるといいと教えて戴きました~
a0075455_857820.jpg

昆布だしとって冷ましておきます
a0075455_8592679.jpg
長芋は摩り下ろして
a0075455_90042.jpg










冷凍庫にあった烏賊や海老や豚バラを小さくして入れます
a0075455_911110.jpg
キャベツを刻んで入れます
私は少し大きめに切ります
玉子も入れてよく混ぜます
a0075455_935232.jpg







昆布だし入れて
a0075455_95248.jpg
混ぜます
a0075455_912952.jpg









ここに小麦粉を入れます
a0075455_9135598.jpg










これで焼くだけです
a0075455_9142849.jpg

さあ~焼きましょう~
今日は食卓で焼くことに~
a0075455_9161791.jpg

ブログでお話をさせて戴いている方に教えて戴いたおたふくソースです
旭川にも売っていました~^^
a0075455_9175082.jpg

a0075455_9182143.jpg

a0075455_936386.jpg
a0075455_9183464.jpg

おたふくソース、少し甘めですがお好み焼きに矢張り合いますね~
熱々をフウフウ言いながら戴くのは最高です~
a0075455_9195080.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-18 09:32 | その他
<< 8月19日   夏も終わり?と本2冊 8月17日  サイクリングとお出かけ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧