machiの素敵な薔薇の庭



8月19日   夏も終わり?と本2冊

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
今日からお天気下り坂、予報に雨マークが並んでいます・・・
夏もお終いになるかしら・・・
ヘリテージは今日も綺麗
a0075455_749593.jpg

コンフィダンスにもまた蕾です
春の蕾とは少し色が違います
a0075455_7503640.jpg

アストランティアも咲いてます
a0075455_7514384.jpg

柏葉紫陽花が少しづつ色ついてきてます
a0075455_7524931.jpg

a0075455_7573265.jpg

吾亦紅にも蕾です
a0075455_7553232.jpg

a0075455_75574.jpg

キミキフガにも蕾
a0075455_7561226.jpg

a0075455_7563497.jpg





お昼で~す
久々、おソーメンにしましょう
これも久々肉ジャガを作りましょう~
a0075455_6471096.jpg

ハイ、出来ました~
a0075455_648279.jpg

薬味は青紫蘇と南蛮
a0075455_6474585.jpg

薬味を摘んでこれるというのは嬉しいです
今だけ出来ることです~^^
a0075455_6493588.jpg

久々の肉じゃがです
a0075455_6511043.jpg

アイコは可愛い形ですね~
a0075455_6515049.jpg



嬉しい戴きものです~
a0075455_645021.jpg

北海縞海老です!
嬉しいなあ~♪
a0075455_6453756.jpg


主人の勧めで本を2冊読みました~
a0075455_6565313.jpg

「ザ・ロード」
作者は今年2月のアカデミー賞を獲得した映画「ノーカントリー」の原作者とか
コーマック・マッカーシー
多分?核戦争後の光景?が舞台の小説です
空は厚い雲に覆われ灰色の雪が降りドンドン寒くなって行き
生き残ってる人間も少しのよう・・・
暖かさを求めて少しでも南の方へと移動して行く父と幼い息子のお話です
生き残った人間は食べる物が無く剥きだしの欲望と暴力に支配され
人間も食糧の対象・・・・
そんな中、幼い息子はまるで天使のよう~

何時かこう言う日がやってくるのかしら・・・・
胸が苦しくなってくるような内容でした・・・
私なら生きていなくてもいいなあ~と思ってしまいました
ピューリッツアー賞に輝く全米ベストセラーのこの本
皆さんにも是非読んで欲しいです

おりしもパキスタンではムシャラフ大統領が辞任とか・・・
核を持ってる国だけに安定した民主的な国になって欲しいです

「東京島」
桐野夏生
「アウト」は皆さんご存知ですよね~
32人が流れついた島は無人島
女は清子という女性は只一人
島を東京島と名づけて暮らす32人
助ける船が来る様子はなし、食欲と性欲と・・・
欲望を剥きだしにした人間たちの極限状態が描かれています
一気に読んでしまいました
「ザ・ロード」とは違う設定での極限状態
結末がまた小説らしいです~笑


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-19 08:03 | その他
<< 8月20日 当たらない天気予報... 7月18日   住宅展示場とお... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧