machiの素敵な薔薇の庭



8月31日 ウン十年振りのAさんとまたまたの杏仁豆腐作り

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
今日はお天気のはず~
a0075455_8151960.jpg

宿根草のフロックスが雨でお辞儀してましたがお天気回復で起き上がってます~
a0075455_8163249.jpg

a0075455_8275631.jpg

上がってきてたフロリバンダの桜貝
a0075455_8174895.jpg

咲いてきました
アナベルも色ついてきました
a0075455_8181130.jpg
a0075455_8182377.jpg

塀の外の今の様子です
可愛い小花の薔薇が返り咲いてます
a0075455_8271840.jpg

薔薇アロハが元気です
a0075455_8122451.jpg

a0075455_814596.jpg

a0075455_8261098.jpg
a0075455_8261958.jpg


昨日は突然本当に突然のお客さまでした
私が学校を出てから就職した某研究所にいらした方です
今は大学の教授のAさんが東京から奥様といらっしゃいました~
教え子の結婚式が和寒であるそうです
もうウン十年ぶりです~
私「わあ~それなりに老けましたね~」と
Aさん「お互い様~」~笑
私がこの研究所に勤めていたのはたった半年~
そこへお勉強にきていた今の主人と知り合って半年で辞め結婚しました~
私には思い出深い研究所です~
お庭にたいして興味がないと言うAさんを叱咤して~笑
お庭にご案内しました~
a0075455_8415362.jpg

興味がないとおっしゃった割りには結構眺めてらっしゃいました^^
a0075455_852027.jpg

何にもありませんでしたがお昼をご一緒しました~
カレーがあって良かったです~笑
ポタジェのサラダが食べたいと言うことで~
初対面の奥様にもお手伝いして戴きまし^^
a0075455_8451622.jpg

毎度お馴染みのカレーと紫蘇ジュースと全部自家製のお昼でした~
a0075455_8461148.jpg


9月2日お客様が見えるのでまたまた嵌ってる杏仁豆腐を作りましょう
a0075455_8482616.jpg

寒天とゼラチンの2種です
食感が違うので2種あるほうが楽しめます
a0075455_8484530.jpg

今回はゼラチンの方を器に入れて冷やすことにしてみました
a0075455_8493316.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-08-31 08:55 | 庭のようすと料理
<< 9月1日  自己流のリース作り~ 8月30日 プリンセス・ドゥ・... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧