machiの素敵な薔薇の庭



9月13日  秋晴れの空と戴き物とリフォームの準備

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。




おはようございます
めっきり朝晩は涼しいと言うより肌寒くなってきました
今日はいいお天気!
秋晴れです
青空です
a0075455_8282460.jpg

デンディベスのシュートが伸びて伸びて~~
何処まで伸びるのかしら?
a0075455_8143825.jpg

上の方で咲いてます
a0075455_81571.jpg

ブルーボーイも元気です
a0075455_8154377.jpg

a0075455_8155926.jpg

この蕾は何だったかしら~
a0075455_8163755.jpg

a0075455_8185886.jpg

ヘリテージの新しい色変わり種です
a0075455_817341.jpg

a0075455_818016.jpg

コンフィダンスです
a0075455_8195094.jpg

a0075455_820241.jpg

西洋ホウズキが大人っぽいです~
a0075455_821402.jpg



戴き物で~~す
皆さんありがとうございます~♪
私の学生時代の東京のお友達から梨です~^^
a0075455_551379.jpg

こちらの梨は主人の宝塚のお友達からです
a0075455_5522029.jpg

お友達や母や姉にもお裾分けしましょう~^^
a0075455_5523041.jpg

学生時代の新潟の友人からです
a0075455_5562464.jpg

そしてこちらは先日お庭へいらして下さった恵庭のKさんからです
a0075455_5535613.jpg

わざわざお庭から掘って送って下さいました~
Kさん本当にありがとうございます
a0075455_5545344.jpg

そして極め付きはジャ~ン!!!これです~
友人のY子ちゃんが畑で育てた夕顔です!!!
干瓢って夕顔から出来るんですってね~
この歳になるまで知りませんでした~笑
最初は私も張り切って初干瓢作りに挑戦すると言っていたのですが~
リフォームや旅行を控えていて・・・どうもする暇がなさそう・・・・
そんな訳で折角重いのを持って来て下さったのですが・・・
持って帰って貰うことに・・・
Y子ちゃんごめんね~~
a0075455_613931.jpg


朝ごはんです
a0075455_654934.jpg

Y子ちゃんの差し入れのパンです~
何時もシンプルパンばかりなので美味しそうです^^
a0075455_675973.jpg

果物は箱買いした葡萄と梨です~笑
a0075455_684217.jpg


お昼です~
何かしていたら直ぐお昼になるなあ~笑
a0075455_695488.jpg

私は鮭はと言うかお魚はここ、カマの部分が大好きです
1番美味しい~
ここの部分じゃなければ食べなくてもいいです~笑
a0075455_6114073.jpg

Y子ちゃんに戴いたモロヘーヤです
畑で育てているそうです
茹でるとヌルヌルします
でも癖がなくて美味しいお野菜です
私も来年は是非種蒔きしてみます
a0075455_6134924.jpg

茄子のお漬物もいい感じに漬かってます^^
a0075455_6143786.jpg

デザートはモチロン梨で~~す
甘くて美味しい梨です
a0075455_6154851.jpg


リフォームの準備です
先ずは洗濯機上部の棚からです~
a0075455_6274530.jpg

イッパイ詰まってました~フウ~
買い溜め好きな私~笑
トイレットペーパーも1年分くらいはあります~
a0075455_6291398.jpg

棚、空っぽになりました~
新しくなったら今迄の物はキット納まらないわ・・・
あり過ぎ・・・反省・・・です~・・・
a0075455_6313728.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-09-13 08:29 | その他
<< 9月14日 リフォーム準備 K... 9月12日  押し花の展示会と... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧