machiの素敵な薔薇の庭



11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日は待ちに待っていた小春日和~
もうこんなお天気の暖かな日は少ないと思いますので最後のお庭片付けです
お庭のおじさんもまた来て下さいました^^
私は残っていたこと・・・気になっていたことを~
スパティフラムの植え替えです
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_41263.jpg

こんなに根が回っています
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4125344.jpg

ポタジェからパセリやレモンバームを掘ってきて鉢植えにしてみましょう
上手く行けば冬中食べられる予定なのですが・・・
毎年失敗します
今年も懲りずに~笑
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_415116.jpg

おじさんにはこの積んである牛糞堆肥を薔薇に遣ってもらいましょう
昨年までは自分でやってましたが今年はリフォームでその暇がありませんでした
堆肥は重いし(20キロ入りなので)おじさんにお願いした方が腰のためです
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4163432.jpg

全部の薔薇の根元にやってもらいました~^^
薔薇たくさんあるので大変です
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4194133.jpg
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4195421.jpg
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_420250.jpg

私は今度はお大根と格闘です~笑
お隣の奥様が畑で作られた大根を下さいました~
2~3日前の寒い雨交じりの日に掘ってお庭にお届けて下さいました
立派なお大根!!!
1本でも重くて大変なのに全部だと私では持てないです
我が家の落ち葉を貰って下さってお礼にとお大根戴いて・・・
何だか申し訳ないです
ありがとうございました~^^
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4245178.jpg

使う分は洗ってお漬物やお料理に~
私の足の長さと変わらないほど長いお大根です~笑
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_426177.jpg

11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4272175.jpg

後は飯寿しを作る時までポタジェの空いてるところに埋めておきましょう~
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_428453.jpg

11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4294375.jpg

さあ~ポタジェの始末も終わりました
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4295539.jpg

おじさんがお庭グッズを仕舞い易いように準備です
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_431209.jpg
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4313062.jpg

バーベキューコンロも片付けました
ここまでは私でも出来ました~笑
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4322625.jpg


おやつにしましょう~
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_433723.jpg
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_433197.jpg
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4334861.jpg

ディプラディニアが綺麗です
11月2日  最後のお庭の片付けと戴いた立派なお大根_a0075455_4342394.jpg

おじさん頑張ってくれお庭片付け全て今日で終了しました~
嬉しい~~ルンルン~*^-^*~♪♪♪
これでもう何時ドンと雪が降っても根雪になっても安心です~
明日から余裕のよっちゃんで暮らせます~^^
おじさんありがとう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-02 09:36 | 庭のようす
<< 11月3日    葡萄の収穫と... 11月1日  焼き芋と満開のス... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧