machiの素敵な薔薇の庭



11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。



おはようございます
昨日はお天気になり青空が見えて降った雪もすっかり消えました
でも今朝はまた雨模様・・・
目まぐるしいお天気です
女心と秋の空~~♪~です
昨日のお庭です
雪消えました
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6352097.jpg

ポタジェのお大根埋めたところに
母に「雪が降ったら何処に埋めたか解からなくなるわよ~棒を立てた方がいいんじゃない」
と、言われたので棒を立ててみました~
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6373361.jpg

お天気良かったのでお庭のおじさんに頼み忘れていた甕の片付けをしましょう
夏のお水が欲しい時にはあまり雨水溜まらないのに今頃もう要らなくなった頃に甕のお水がたくさん溜まってます
先日、お大根洗った時は便利でしたが~笑
もう捨てて逆さまにしなくちゃ!
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6405971.jpg

捨てても捨ててもあるなあ~フウ~
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6413263.jpg

ついでにベランダ綺麗にしましょう~
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6415962.jpg

やっと空になりました
でも重くて私の力では逆さまに出来ません・・・
取り敢えず倒しておきましょう~
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6425959.jpg

甕アチコチに置いてあります
全部のお水捨てなくちゃ~
凍って鉢が割れるといけないので
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6443482.jpg

3個目
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6445460.jpg

4個目
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6452533.jpg

お庭ウロウロしてましたら見っけ~!
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_753335.jpg

今年はマルメロならないんだわ~と思ってましたらどうやら高いところになっていたようで
ゴロゴロ落ちています
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_649498.jpg


まだ上のほうにあります
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6493010.jpg

ラズベリーもたくさんなってます
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6501823.jpg
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6502891.jpg

このツルバラは短くカットしてないのでまだ蕾がたくさんあります
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6514668.jpg

でももうこの寒さ・・・咲かないでしょうね~
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6522297.jpg

思い切ってカットしてきました~
ドライにしてリース作りにでも利用しましょう
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_653222.jpg


簡単お昼です
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6534559.jpg

長芋卸して玉子の黄味を乗せて~
お醤油かけて混ぜ混ぜしてご飯にかけて戴くの大好きです^^
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6552570.jpg

これは豆腐シュウマイ
株主優待でゲットしたものです
冷凍ですので蒸しました
熱々なので、まあまあのお味です
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6562464.jpg

お友達に戴いた青いミニトマトの味噌粕漬けです
Y子ちゃん美味しいで~す^^
11月6日  お天気で消えた雪のお庭とマルメロ_a0075455_6572435.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-11-06 07:38 | 庭のようす
<< 11月7日  逆さまにして貰っ... 11月5日  雪のお庭と久々の... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧