machiの素敵な薔薇の庭



12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝はどんよりとしたお天気です
やっと主人の勧めのミステリーの上下を読み終えました~
スターリン体制下のロシアが舞台のお話です
ソ連に生まれなくてよかった~笑
幼い頃の体験というのは尾を引くものなのだなあ・・・と改めて思いました
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_871478.jpg

デジカメを無くしたので新しいのを買いました
これで私には3つ目のカメラです
1つ目 お庭でのパーティーの時スープの中にポチャンと落として・・・ダメに~
2つ目 酔ってカラオケ屋さんに忘れて~
3つ目は長く使えるようにしなくちゃ~笑
以前はキャノンのデジカメでしたが今回はカシオにしました
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8395141.jpg

主人のカシオを借りたところバッテリーが超長持ちでいいのです
私にとっての欠点は接写がワンタッチで出来ないところです
お料理しながら撮ったりするのでいちいち設定していられないのです~笑
でもベストショットモードにして置くとそこそこアップで撮れるようです
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8135666.jpg


飯寿しの続きです
お大根を少し大きめにカットして軽くお塩をして置きます
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8151613.jpg
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8153063.jpg

もっと進む予定でしたが雑用が出てここまででした~

お昼です
あるお野菜でチャーハンです
今日は少し奮発して蟹の缶詰を使いましょう^^
生姜も入れることにしました
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_825499.jpg

フライパンに多めのオイルを熱してそこに玉子を割り入れます
玉子に油を吸わせます
大昔、結婚した時に今はもう亡くなられた陳さんが
テレビでなさっていたやり方です
以来私のチャーハンはこの作りかたです~
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_828461.jpg

そこにご飯を入れます
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_829126.jpg

今日はお肉とかないので、具材は最後です
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_830124.jpg

塩コショウで味付けです
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_830287.jpg

白菜のお漬物を出してきました
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8383391.jpg

美味しくなってます
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8314683.jpg

戴きましょう~
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_832514.jpg

蟹の甘味が出て生姜の風味が合い久々に美味しいチャーハンになりました~^^
12月16日 新しくなったデジカメとチャーハンのお昼_a0075455_8325087.jpg

今夜は仲良しのお友達4人で忘年会です~♪


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2008-12-16 08:47 | お料理
<< 12月17日  仲良しさんとの忘年会 12月15日  お歳暮と鮭の飯... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧