machiの素敵な薔薇の庭



2月28日  綺麗だった北辛夷と好物の牡蠣フライ

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日で2月もお終いですね~
今朝もよいお天気です
昨日は午後から雪になりまたまた沢山の雪が降り積もりました
真冬に逆戻りした感です・・・あ~あ~
a0075455_9165053.jpg
a0075455_917110.jpg

秋に剪定して貰いました
a0075455_917891.jpg

今は落葉してるこの上の写真の北辛夷
春の綺麗な頃です
白いのは雪ではありません~笑
お花です
我が家のシンボルツリーです
家を建てた時に細い苗木を植えました
30年近く経っています
a0075455_9185234.jpg

a0075455_9225393.jpg
a0075455_91949.jpg
a0075455_9193975.jpg

お花が咲き終わってから葉が出て来る北辛夷です
a0075455_9203357.jpg


好物の牡蠣フライを作りましょう~
a0075455_9253140.jpg

二人暮らしにしては5パックもの牡蛎ですがチャウダーも作るのでこれくらいあって丁度いいです
綺麗に洗って~
a0075455_926552.jpg

お水を切りましょう
a0075455_927161.jpg

この時期の我が家定番の牡蛎のチャウダー
玉ねぎをバターで炒めます
a0075455_939108.jpg
しんなりしたら粉を入れ馴染ませそこへ牡蛎も入れます
a0075455_9285519.jpg








ミルクを入れます
a0075455_9292294.jpg

味付けはヴィヨンや塩や胡椒です
a0075455_9303422.jpg








牡蠣フライには千切りキャベツが私は一番好きです
a0075455_9331841.jpg

揚げましょう~
a0075455_9333820.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_934147.jpg

レモンを絞って~
a0075455_9342936.jpg

レモン汁へソースを入れて、
メインはレモン汁!
a0075455_9352033.jpg








美味しそう~~♪
a0075455_9354417.jpg

今夜はこのワインです
今放映されているテレビドラマ「神の雫」に出てきたワインらしいです
私はあまり好みのワインじゃなかったです・・・
a0075455_93754.jpg

主人いないので・・・さあ~雪かきしてこなくちゃ~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-02-28 09:51 | 食卓と植物
<< 3月1日 綺麗だったルイーズ・... 2月27日 素晴らしい青空と壊... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧