machiの素敵な薔薇の庭



3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
皆さん~たくさんの応援コメントを戴きましてありがとうございました
本当に嬉しく思います^^
ブログってなかなか大変なものですね~
あるものだけでの親子丼をアップしたら叱られるし~買い支えにとたま~のデパートでのお買いものは自慢と言われますし~笑
ブログのお蔭で私、少し逞しくなりました*^-^*
主人からも「大人になったね~」と言われております
年齢は充分大人なのですが~笑


お花で癒される方、拙いお料理でも参考にして下さる方がいらっしゃると嬉しいので続けたいと思います
これからもよろしくお願い致します~

さて今朝はまたまた冷えました~
もう雪も寒さもいりませんが言ってもしようのないことですが・・・
でもついね^^
昨秋剪定して貰った菊桃の木です
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7511485.jpg

満開の綺麗だった春の頃です
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7514560.jpg
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_752469.jpg
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7521441.jpg
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7522435.jpg


デパートで買ったお洋服です
お見せするような素敵なものじゃないですが~
半額セールでした~セールの言葉に弱い私です~
普段着るのに楽そうです~^^
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_755302.jpg


お夕食の準備です
今夜はこれを使います
矢張りデパ地下には近間のスーパーにないものがあります

3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7571013.jpg
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_7571996.jpg

お刺身と焼き魚にしましょう
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_758049.jpg


まとめ買いした食料品、残りは雪の中に埋めました~
4~5日食べられるかしら~
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_756660.jpg

鯛のアラでお汁を作りましょう
1度茹でて~
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_82429.jpg
綺麗に洗い、うろこなどを取りましょう
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_831976.jpg







昆布でお出汁をとっておきましょう
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_841679.jpg

綺麗になりました
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8165264.jpg

北海道特産の北寄貝(ホッキ貝)です
美味しい貝です
まだ生きています
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8173416.jpg
綺麗に処理しましょう
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8174925.jpg









独活は酢味噌合えにしましょう
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_87209.jpg

ハイ、出来ました~
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_875151.jpg

お魚はカマの部分が一番美味しいですね^^
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_882651.jpg

今頃のアスパラはどうなのかなあ~美味しいのかな~
と半信半疑で買ってみましたが
結構甘くて美味しいです
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_893362.jpg

独活の酢味噌も春らしいお味です
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8101978.jpg

久々の鯛や北寄貝のお刺身です
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8111343.jpg

最後は鯛のアラ汁です
胡椒を振って戴きます
美味~~200円で出来たとは思えない美味しさです~笑
3月3日 ひな祭りですね~綺麗な菊桃とお夕食_a0075455_8122529.jpg

さあ~今日はちらし寿しでも作りましょう~


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-03-03 08:23 | 旅行と料理
<< 3月4日  ちらし寿しと綺麗だ... 3月2日  デパートでのお買いもの >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです

by machi811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧