machiの素敵な薔薇の庭



4月6日 久々の映画鑑賞と筍料理

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今朝は昨日までの青空と一転で霙が降っています
寒い日です
a0075455_7352080.jpg
a0075455_7353029.jpg
a0075455_735397.jpg


お休みの日はついついブランチの時アルコールを~
そうすると何処へも車で行けなくなります
昨日は映画を観に行く積もりなのでアルコール無しで簡単朝食でした
a0075455_3164198.jpg

フランスパンでガーリックトーストと明太ポテトにチーズを乗せて焼いたものです
a0075455_3165771.jpg

373さんに戴いたトールペイントのフルーツボールです
a0075455_404495.jpg

a0075455_317645.jpg

トマトシチュー
a0075455_31918100.jpg


朝食後 久々に映画館へ出かけました
話題の映画「おくりびと」をやっと今頃観てきました~
a0075455_324243.jpg

a0075455_332257.jpg

チンマリした劇場です・・・
もっと大きなスクリーンがいいです・・・
a0075455_3334.jpg

本木君もいいですが山崎努さんは最高の俳優ですね~
彼が出る映画は何処か味があります
それにしても観客の年齢層が高かったです~笑
”河豚の白子”やフライドチキンが美味しそうで涎がでそうでした~
久々の映画楽しかったのでこれからはドンドン観にきましょう~
次は何にしようかしら~
a0075455_37693.jpg


送って戴いた筍で早速お夕食でした
a0075455_3214972.jpg

我が家の定番の筍料理
鷹の爪を入れたピリ辛煮にしましょう
a0075455_3215510.jpg

a0075455_3221924.jpg

矢張り筍ご飯も欠かせませんね~
a0075455_323181.jpg

研いだお米に昆布を入れて~味付けして炊きましょう
a0075455_3235234.jpg

蒸らしになったら煮た筍を入れましょう
a0075455_3245675.jpg

デパ地下でのマグロの解体ショウーでゲットした中トロです
新鮮なので何処か美味しそうです^^
a0075455_3261080.jpg

さあ~出来ました~
a0075455_3263614.jpg

お刺身のツマ、専用のピーラーとかないので大根をかつら剥きにして自分で作りましたが少し太め~~です
今度いいピーラーを買いましょう~
a0075455_3485533.jpg

中トロ最高!
最近は大トロより中トロがよくなりました
a0075455_3403867.jpg

筍のピリ辛煮が美味しいです~♪
a0075455_351847.jpg

姫皮のおかかまぶし
a0075455_351454.jpg

戴いた粕漬け
a0075455_3531936.jpg

日本酒が欲しくなりました~
a0075455_35346100.jpg

最後は筍ご飯です
a0075455_3541927.jpg

美味しい~~~
主人もうなってました~笑
a0075455_354403.jpg

お汁は姫皮と若布のお吸い物です
a0075455_3553045.jpg

幸せ~な気分になました~
K子ちゃん筍ありがとう~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-06 07:36 | 庭のようすと料理
<< 4月7日  主人の従弟のKちゃ... 4月5日  久々の温泉~ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧