machiの素敵な薔薇の庭



4月8日 春掃除のコラムと母とお風呂へ~

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も素晴らしい青空です~ルンルン~~♪
また雪が解けます
a0075455_7103554.jpg

芍薬の新芽です~
a0075455_7105528.jpg

こちらのクリスマスローズはこれから~~
新芽です
a0075455_7104364.jpg

あんなに積もってお窓を塞いでいた雪も今はこんなに消えてます
a0075455_712339.jpg


日経新聞でこんなコラムを見つけました
春掃除!!スプリングクリーニング~
a0075455_5254978.jpg

私も常々思っていたことです~
何も師走の何かと忙しいそして寒い12月に
大掃除しなくてもいいんじゃな~~い
春の明るい日差しの下での方が汚れも良く見えるし
窓を全部開け放してやっても暖房も無駄じゃないし~
旭川じゃマイナス15度とかの季節、窓を開け放つのは無理~~
春にする方が断然合理的!
清めて新年を迎えたいって気持ちも解かりますが・・・
記事にあるようにサッとほこりを払えばいいかしら~笑
特に北海道に住む私には理にかなっていると思い一人納得して頷いています
a0075455_5261124.jpg


定番の朝ごはんです
a0075455_5354033.jpg

今朝はイングリッシュマフィン
a0075455_5355697.jpg

明太ポテサラ
a0075455_5364729.jpg

煮林檎入りヨーグルトです
これに蜂蜜かけて戴きましょう
a0075455_5372397.jpg


春の陽射しで汚れが気になり出して~
普段使うもの漂白してみました~
お~茶渋も取れて綺麗に真っ白になりました~
a0075455_5315126.jpg

拭き掃除です
お掃除を頼んでいた人ちょっとした事件(少しオーバー)があり
お断わりしましたのでまた次の人が見つかるまで自分でお掃除です
矢張り自分ですると納得が行くように出来ますね~笑
でも全部1度には大変なので少しづつして行きましょう~
今日はキッチンの床の拭き掃除です
腰痛に気をつけながら無理しないようにしなくちゃ~
a0075455_532335.jpg


午後から母を連れて近くの「○○の湯」に行きました
私は2度目ですが母は初めてです
母と二人でのお昼です
100円で着替えも貸して貰えます
a0075455_5403994.jpg

色々食べたり飲んだり出来る場所がありました~
母は海老天蕎麦
a0075455_5422240.jpg

私はウフフ~~お昼から大ジョッキーです~♪
a0075455_544672.jpg

ビールのお供は半熟玉子入りの熱々カレーパンです
結構美味しいです^^
a0075455_5441818.jpg

露天風呂にも入ったり出たりして
ソフトクリームを食べたりと夕方までお風呂でゆっくりしてきました
母も嬉しそうでした~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-04-08 07:15 | その他
<< 4月9日 姪Mちゃんにソークオ... 4月7日  主人の従弟のKちゃ... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧