machiの素敵な薔薇の庭



5月4日  お花が咲きだした木々と残りお刺身でのお昼

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
素晴らしい青空の朝で~~す~~ルンルン~~♪
やっと我庭もガーデンブログの名に相応しくなってきました^^
お庭の木々にも色々お花が咲き出してます
我が家の桜です~
やっとチラチラ咲き出しました~
もう桜の話題も終わった頃に北海道の桜は咲き出します・・・
a0075455_726264.jpg
a0075455_7261148.jpg
a0075455_7264194.jpg
a0075455_7265327.jpg


紫木蓮
a0075455_7181679.jpg

シャラの新芽も出てきました
a0075455_7135477.jpg

お部屋からの眺め
a0075455_723329.jpg

昨秋剪定したので今年はお花の少ない北辛夷・・・
a0075455_7232894.jpg

早い種類のツツジも咲いてます
a0075455_7272566.jpg

これは何だったかしら~
レンギョウじゃないし・・・忘れました~笑
a0075455_7282914.jpg

a0075455_735266.jpg

クリスマスローズも朝日を浴びて輝いています
a0075455_7295676.jpg

お庭もだんだん賑やかになってきました
a0075455_7303824.jpg

a0075455_7322116.jpg


お昼です
捌いたお魚のお刺身の残りでした
a0075455_7375437.jpg

生きがいいのでまだ美味しく戴けます
a0075455_740835.jpg

ハラスの部分は照り焼き風にしました
a0075455_740467.jpg

簡単サラダ
a0075455_741637.jpg

今日はこれから
お天気もいいし何処へ行っても混んでるでしょうからお庭の作業でもしましょう
それともパークゴルフにでも行ってみようかしら~
皆さんはどんな連休お過ごしですか?


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-04 07:46 | 食卓と植物
<< 5月6日  連休なのにお庭作業... 5月3日 北邦野草園と鍋焼きパスタ >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんなに可憐な山野草のコ..
by nobu at 10:04
はじめまして。 バラを..
by はせ at 10:00
同じことを考える方がいら..
by えりす at 22:23
machiさん、はじめま..
by ユカ at 20:30
machiさん、今晩は。..
by swing at 19:53
あらっついまたきちゃいま..
by アイビー at 12:26
毎日の習慣って怖いですね..
by アスチルベ at 11:51
machiさん、おはよう..
by enjoy-garden at 11:20
はじめての記念すべきお写..
by nobu at 09:38
おなじく! 1ペー..
by クレソン at 08:45
はじめまして 私は愛知..
by アンブリッチローズ at 22:21
不思議な感じです。 本..
by クレソン at 21:49
初めてのコメントです。私..
by nana at 21:15
マチさんの素敵な庭、イン..
by くま at 20:38
もう一度、コメントしたく..
by たいやき at 20:25
machiさん、 今ま..
by キラリ☆ at 19:58
いつも子育てで疲れて、き..
by あつこ at 19:35
もっと早く見せて頂きたか..
by 1223sora at 19:03
最後にたくさんのばらの写..
by 福島のM at 18:19
はじめまして♪ 半年位..
by 小雪 at 17:54
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧