machiの素敵な薔薇の庭



5月6日  連休なのにお庭作業でダウン

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
昨日5月5日はお庭の作業を頑張り過ぎてまたまた腰痛でダウンしてしまい
ブログの更新出来ませんでした・・・
ご心配下さいました皆さんありがとうございました^^
ベッドに寝たきりでおトイレに行くのが精一杯・・・
何とか今日は少し回復でパソコンの前に座れました^^
自分ではお庭の作業たいした事をしてないと思うのですが・・・
主人の
「ソロソロ止めなさいよ~」と言う声を聞きながら~
続けて5時間あまり・・・
枯れた薔薇の太い枝とかをカットしてましたらついつい時間が経ちます
これからは2時間を目安にチョコチョコすることにします
なかなか学習できない私です~これが病気かなあ~笑

紫木蓮が満開です
今が最高です
シャラの葉もあっと言う間に出てきました
a0075455_7521647.jpg

a0075455_7352748.jpg
a0075455_7354419.jpg
a0075455_736249.jpg
a0075455_7361926.jpg

ベッドで寝ていた1日で桜が満開でした~
a0075455_7375436.jpg

ジューンベリーももう直ぐ咲きそう~
a0075455_739429.jpg

2本ありますがこちらも咲きそうです
a0075455_739364.jpg

お庭も少しづつ色が見えてます
a0075455_741263.jpg

玉咲きサクラソウもだんだん伸びて背が高くなってます
a0075455_7411968.jpg

プルモナリアが可愛いです
a0075455_7412948.jpg

黄色のカタクリも咲いてきました
a0075455_7435659.jpg


セミリタイアした主人お庭の作業を手伝ってくれます
高いところの作業とか重いものは運んでくれます
葡萄のつるを上げて枝を固定して貰いました
直ぐに良い葉陰が出来ることでしょう^^
a0075455_7273925.jpg

お蔭で藤もパーゴラに上がりました
今月末には咲いてくれるかしら~
a0075455_7284542.jpg

ノイバラも上げてもらいました
a0075455_7312667.jpg

a0075455_7344928.jpg

先日間違ってバッサリ根元からカットしてしまったサマースノー・・・
ごめんね~
a0075455_732384.jpg

これで後は茂るのを待つばかりです~
a0075455_734272.jpg

Uちゃんの塀のペンキ塗りも進んでいます
ご苦労さま~
a0075455_7451387.jpg

ヒョットみたらポタジェにアスパラがニョキニョキです
まだ細いです~
a0075455_747262.jpg

今年初の収穫です~
a0075455_7473216.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-06 07:58 | 庭のようす
<< 5月7日  満開の紫木蓮と色々な水仙 5月4日  お花が咲きだした木... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧