machiの素敵な薔薇の庭



5月8日  果樹のお花と手羽先の照り焼きと初アスパラと久々の杏仁豆腐

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日もまた素晴らしい青空の良いお天気です~ルンルン~~♪
嬉しい季節です~^^
半年近く雪に囲まれていましたからこの季節は格別嬉しいです
サクランボの木のお花が咲きました~
a0075455_6423349.jpg
a0075455_643069.jpg

ジューンベリーのお花もじき満開かしら~
a0075455_6435729.jpg

紫木蓮はまだ散らずにいます~
a0075455_6444843.jpg

居間の窓から~うっとり~~
a0075455_6454648.jpg

ツツジも綺麗です
a0075455_6461812.jpg

名前が?のお花です
何かしら~可愛いです~最近はよく忘れます~笑
a0075455_6474069.jpg


昨日は旭川夏日
日本中で北海道が一番気温が高かったようですね~笑
ジッとしていられずと言うか網戸洗い今年は遅くなっていましたので
頑張って洗いました~
元気になった証拠です~笑
a0075455_652267.jpg
a0075455_6521818.jpg

終わりました~
サッパリ~~これでもうお窓を思う存分開けられます
大きな蜂とか入ってくるんですもの~
a0075455_6522740.jpg


お夕食も作る気になりました~
簡単に~笑
ポタジェで採れた初アスパラです~
不揃いです~笑
a0075455_657114.jpg

手羽先
a0075455_6573797.jpg

先はスープにしましょう
a0075455_658672.jpg

生姜と豆板醤で焼きます
a0075455_6584257.jpga0075455_6585286.jpg









a0075455_659876.jpg

a0075455_6592125.jpg

お酒やお砂糖やお醤油で味付けします
照りが出るまで~~
a0075455_703030.jpg

ハイ出来ました~
a0075455_705385.jpg

初アスパラです
熱々です~
甘~~~い~~♪
a0075455_712387.jpg

マヨネーズにお醤油をポチットと胡椒をつけて戴くのが一番美味しい~~です~
a0075455_734589.jpg

手羽先も美味しいです
a0075455_7145895.jpg

冷たいサラダ
a0075455_7105466.jpg

お野菜でお腹がイッパイになりました~笑

久々に杏仁豆腐を作りました~
a0075455_742712.jpg

杏仁霜はお水に溶いてから混ぜるといいかも~
a0075455_743651.jpg

後は冷蔵庫で冷やせばOKです~
a0075455_755188.jpg

今日はお友達は見えます~
お家でご飯にするかお外でランチにするかどうしようかなあ~^^


人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-08 07:15 | 庭のようすと料理
<< 5月9日  色々なプリムラと奈... 5月7日  満開の紫木蓮と色々な水仙 >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧