machiの素敵な薔薇の庭



5月21日  綺麗な林檎のお花と家具のお祝いの夕食

人気blogランキングへ←ここの赤いところを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。クリックして戴けると私の順位も上がりますし他の方のブログも見られます。応援のクリックよろしくお願い致しま~す。


おはようございます
今日も素晴らしい青空のいいお天気です~ルンルン~♪
続いてくれるといいなあ~
a0075455_649223.jpg

ソロソロ寄せ植えしてもいいかしら~
毎日悩んでいます~笑
インパチェンスなんかも買ってあるので・・・考えてしまいます~
夜になると買った苗類はまたミニビニールハウスの中です
a0075455_6502535.jpg

クレマチスが元気に出て来ています
強剪定できるクレマチスは汚い枯れたようなツルがなくていいです~
a0075455_65424.jpg

ブローディアももう直ぐ咲きそうです
a0075455_6543074.jpg

今は林檎のお花が綺麗です
a0075455_6565979.jpg

a0075455_6572419.jpg
a0075455_6573418.jpg

夕暮れの塀の外です
a0075455_6582585.jpg
a0075455_6583985.jpg

ここのクレマチスも伸びてきました
a0075455_6593554.jpg



やっと家具にグラス類が納まりました~
中の様子はまた明日~
a0075455_7252457.jpg

今夜は我が家の一員になったアンティーク家具のお祝いです~笑

お祝いの準備です~♪
machi風春巻きです~笑
適当に思いつくままに~です~
a0075455_745082.jpg

海老と青紫蘇やアスパラ乗せて~
ここで反省がありました
アスパラはカットしてから入れる方が食べ易くていいです
次回からはそうします^^
a0075455_762550.jpg

百合根もあったので入れて見ましょう~
a0075455_7102214.jpg

チーズも適当に乗せて~
a0075455_7105731.jpg

太いのが4本出来ました~
a0075455_7123052.jpg

ハーブ類が収穫できるようになってきました
チャイブです
a0075455_775936.jpg

レモンバームやフェンネルも~
a0075455_785113.jpg

サラダの準備もOKです
a0075455_791533.jpg

揚げましょう
a0075455_71383.jpg

このアスパラは我が家のポタジェのじゃありません~~
ポタジェのは食べてしまってまた出てくるのを待ってます
a0075455_7133479.jpg

いい毛蟹がありました~
久しぶりです^^
a0075455_7143627.jpg

雄武産です
a0075455_715105.jpg

今夜は我が家にやってきたアンティーク家具のお祝いです~
なんてかこつけてシャンパンを~~笑
a0075455_7162199.jpg

ハイ、出来ました~
戴きましょう~
a0075455_717638.jpg

a0075455_717233.jpg
a0075455_7173484.jpg
a0075455_7174239.jpg



人気blogランキングへ←ここの赤いところをクリックして戴けるとランキングが上がります。1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。何時も応援ありがとう♪


by machi811 | 2009-05-21 07:35 | 庭のようすと料理
<< 5月22日  目の回るような日... 5月20日  新緑のお庭と家具... >>


気ままにお庭と普段の生活を綴るブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
福岡 ネイルサロン
from ネイル福岡
今日のガーデン
from 手作りガーデン Welcom..
machiの素敵な薔薇の庭
from ぶ・ろ・ぐ
ありがとう/炊飯器/「炊..
from ありがとう
2年間のおせち
from つき指の読書日記
妻の愛するブログ
from つき指の読書日記
寒い日はHOTなカレー(..
from 宝珠山便り ~Kinoko'..
博多の明太子!!
from 博多明太子
家庭用 プラネタリウムって
from 日々の話題の宝庫
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧